いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

アラサー女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

恋愛がうまくいかないときは「逆をすればいい」

f:id:yyyuushi-renai:20200408141742j:plain

こんにちは。ゆーしです。

 

今日は「恋愛がうまくいかないときに大切なこと」についてお話ししていきます。

 

僕自身もかれこれ恋愛相談を3000件以上受けてきて思うのが、恋愛をうまくいってない人には共通点があります。

 

その共通点が何かというと、「うまくいってないことをやり続ける」ということです。

 

例えば、

  • いつも自分からLINEしてしまう
  • いつも尽くしてしまう
  • いつも浮気されるとか

 

いつも同じパターンをしてしまうんですよね。

 

これってすごく不思議なことで、仕事だと同じことってしないと思うんです。

 

コピー機の使い方を間違えってしまったら、次使うときには正しいやり方を覚えて使うと思います。

 

営業とかで失敗して、先輩にアドバイスをもらったら、次は先輩のアドバイスを生かして営業すると思うんですね。

 

でも恋愛になると、失敗を修正しようとする人が非常に少ないです。

 

1回の失敗ならわかります、元彼が悪かったと言いたくなるのもわかります。

 

ただいつも似たような恋愛で終わるなら、あなた自身もどこかで修正できない部分があるからです。

 

ここを素直に受け入れて、うまくいってる人を参考にしていかないとずっと失敗の連鎖は止まりません。

 

 

じゃあこのとき何が大切になってくかというと、どうせいつもと同じパターンで恋愛してもうまくいかないなら

 

「今までと逆をやってみたらいい」ということです。

 

・毎日LINE→LINEしない 

・連絡待ってる連絡待たない

・週2.3会う→1週間会わない

・いつもデートに誘う誘わない

・尽くしてしまう尽くさない

 

みたいな感じで、いつもと同じ恋愛をしていても同じ結果しか待っていないのだから、いろんなことを試してみましょう。

 

そのときは失敗してもOKです。よくアドバイスをしても失敗するのが怖くてという方が多いですが、失敗は情報です!

 

その情報をたくさん得られた方が成功に近づいていきやすくなります。

 

だからこそ、失敗を恐れずに情報集めだと思ってどんどんいつもと違うことをやってみてください。

 

自分にあったメイクを探すのと同じです。このメイクは合わなかった、これは友達に褒められた、ここは彼に褒めれらたってしていくながら自分にあったメイクをしていくと思うんですね。

 

恋愛も同じです、失敗は情報なので、不安にならずどんどん勇気出してやっちゃいましょう!

 

 

▽彼の連絡がこないことで悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が3000人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛に自信を無くしてるひとは、まずこれをやってみてください^ ^