いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

アラサー女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男性は本当に釣った魚に餌をあげないのか?

f:id:yyyuushi-renai:20170609101448j:plain

参照:https://twitter.com/kei__okuda/status/867725083313184769

 

こんにちは。ゆーしです。 2800人以上に恋愛相談を聞いていて、付き合って時間が経つと変わってしまったという相談をよくいただきます。

 

『付き合う前はたくさん好きと言ってくれてたのに』
『付き合う前はたくさん連絡してくれてたのに』
『付き合う前はたくさんデートしたのに』

このような形で頂くのですが、まずはじめに、知っておいてほしい面白い研究があります。

 

ミズーリ大学のデボラ・ウォルシュ教授が、心理学の研究で女性をBarに送り込んでこんな実験をしました。

 

実験内容は、「異なる条件のもとで男が10分以内に声をかけてくるか」を測定するというものでした。その実験結果が、

 

女性と目がよく合う、目が合ったら笑顔を投げかけた場合・・・60%

目がよく合う、真顔の場合・・・20%

1回だけ目が合う、笑顔ありの場合・・・15%

1回だけ目が合う、真顔の場合・・5%

1回も目が合わず、真顔の場合・・0%

 

よく目を合わせた場合、何もしない時と比べて20%も声をかけられる確率が上昇しました。理由は、目と目が合うことで、男が脈ありと判断したからです。

 

これから何がわかるかというと、男性も「釣られた」ということです。

 

女性の目線や笑顔が意識的にしろ無意識にしろ、その餌に釣られています。

 

こんな話をして僕が何が言いたいかと言うと、恋愛に釣った釣られたなんて関係はなくて、お互いがお互いを釣ったからそういう関係になったということです。

 

釣られたんじゃなくて、お互いがお互いに釣り合っています。

 

だからもっとお互いがお互いに餌という名の「愛」に「幸せ」に気づき、感じ、与えていきましょうってことです。

 

いつまでも私は「釣られた側」だからあなたが幸せにしてくれるんでしょ?

 

と思ってる場合じゃないのです。そんなメンタルもってるからうまくいかないんですよ。

 

知ってますか?男性はあなたから好きになってもらいたくて、いつもの1.5倍いや2倍は自分を良く見せようと頑張ります。

 

頑張ってLINE返して、頑張って電話して、頑張ってデートしてます。これを知っておきましょう。

 

あなたならわかってあげれるんじゃないかな?

f:id:yyyuushi-renai:20170412114816j:plain

あなたも好きな人ができたら、いつもより頑張ってLINEしたり、おしゃれしたり、デートしたりしませんか?


その気持ちは男性も同じです。そこから付き合うってなるといつもの彼に戻ってるだけで、そこからが大切なのです。

 

いつもの彼はいつもの彼なりに、愛情表現をしてるからそれを見つけてあげて感じてください。

 

わからなかったら聞いてみてください。愛情を感じるポイントと愛情表現が違うだけで、そこの認識をすり合わせていくだけです。

 

男は行動で愛情を表現する

f:id:yyyuushi-renai:20191001090547j:plain

参考までに、男性の愛情表現を見つけるポイントしては、男性は行動で愛情表現をします。例えば、

 

  • 一緒にいるということ
  • 何度も会うということ
  • LINEの返信をすること
  • 荷物をもってくれること

 

女性からしら???となるかもしれませんが、男性はハグやキスとかではなくて、こういう些細なことが愛情表現なのです。

 

この違いを知っておくだけで恋愛に余裕が生まれます。その余裕があなたを魅力的にし、より彼が好きになる要因となるので、ぜひおぼえておきましょう。

 

気をつけるべき男 

f:id:yyyuushi-renai:20190329181412j:plain

ただし、なかには悲しいことに、本当に釣った魚に餌をあげないという男性がいます。

 

女性を落とすまでが恋愛だと思っていて、相手が好きになってくれたらもう満足になります。

 

そんな男性に巡り合ってしまったときは、おえばおうほど恋愛は苦しくなってくるので、すぐに見切りをつけて次にいきましょう。

 

そもそもそんな男性に出会いたくないひとは、見分け方を知っておきましょう。

 

見分けるポイントは、S⚪︎Xの誘いでわかります。そもそも本当に好きなって付き合いひとには良いひとに見られたいので、初日から誘うひとはなかなかいません。

 

また、会ったあとS⚪︎Xを拒んだときの彼の行動で心理がわかります。

 

態度が変わらずいつも通りでまた会うことができれば、本当に良いひとの可能性大です。

 

態度が変わって連絡頻度が減ったりしたら、体目的だったということになるのでそういうひとだったということです。

 

やっぱり男性はいつも行動にでるので、男性の行動基準にチェックしていきましょう。

 

 

▽男性に追いかけれる恋愛がしたいかたはさらに読んでほしい^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が2800を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽一緒に読むと良い記事