いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

アラサー女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

【また会いたい】2回目以降のデートにも誘ってもらえる7つのコツ

f:id:yyyuushi-renai:20190824164323j:plain

こんにちは。ゆーしです。2600人いるLINE@で恋愛相談を聞いていると、出会いについての質問を多くいただきます。

 

今の時代、SNSでも、マッチングアプリでも、婚活イベントでも、たくさんの出会いがあります。

 

その出会いから、良い印象をお互いにもつことができて、そこから最初のデートにつながるひとが多いですよね。

 

でもそこから2回目、3回目と、デートに誘われずに悩んでいるひとから相談がきます。

 

そこで今回は1回目のデートからどうすれば2回目、3回目と誘ってもらえるのか?そして、2回目以降も誘われて恋愛関係に発展していくのか。そのためのコツが7つあるので、お伝えしていきます。

 

「また会いたい!」と思われるような初デートにするコツ

・自分も楽しむ
・スマホは触らない
・リアクションよく
・最初は短い時間で会う
・何でもいいとは言わない
・第三者への対応を丁寧に
・次はここがいきたいねと言う

最後に今日はありがとう!楽しかったよと伝える☺️

 

2回目のデートに誘ってもらえる7つのコツ 

f:id:yyyuushi-renai:20190824164514j:plain

①自分も楽しむ

デートするとき男性にも楽しんでもらおうという気持ちもすごく大切です。その気持ちを持って接してほしいです。ただそれ以上に大切なのが、女性自身が楽しむということです。

 

女性がデートを楽しんでいないと、男性もどんどん楽しくなくなります。男性が一番嬉しいのは、自分がしたことによって女性が喜んでくれているときです。

 

楽しませてあげられているからこそ、安心して満足して、次も会いたいって思うのです。まずは「あなた自身が楽しむ」ことを大切にしましょう。

 

 

②スマホ触らない

デートしているとき調べ物があるときは、もちろんスマホで検索すると思いますが、それ以外のときは、なるべく触らないようにしましょう。

 

スマホを触らないことによって「あなたとの時間を大切に楽しんでます」ということが、言わなくても伝わります。

 

トイレ行くときとかにスマホを置いていってみるのもありですね。

 

 

③リアクションを良くする

男性が求めていることは、芸人さんのように女性から笑わせてほしいということではありません。

 

男性が基本的に求めていることは、リアクションです。会話のとき、おもしろい、楽しい、嬉しい、ご飯がおいしい、辛い、苦い、デートが楽しい、幸せなどです。

 

女性のリアクションがないと、男性はどうしたらいいのかわからないのです。逆に英ば、リアクションがあれば、どうしたらもっと楽しんでくれるのかがわかるので男性もより楽しくなるのです。

 

だからこそ、リアクションを大切にしてくださいね。

 

 

f:id:yyyuushi-renai:20190824164648j:plain

④最初は短い時間で会う

最初のデートからまた会いたいと思ってもらうためには、程よく終わるということが大切です。最初は3時間くらいで全然OKです。

 

最初は物足りないくらいがちょうどいいです。あとスパッと帰ることによって、ちゃんとしてるな、また今度話したいなと男性が追いかけるきっかけにもなります。

 

最初は短く、そこから少しずつ時間を長くしていきましょう。 

 

⑤何でもいいとは言わない

③でもお伝えしたようにリアクションが大切なのですが、その中でも「なんでもいいと言わない」ということがより大切です。

 

男性はあなたを喜ばせたいのに、何でもいいと言われるのが一番困ります。何でもいいと言わずに「何がいい」のかきちんと伝えてあげましょう。

 

そして、男性にあなたのことを喜ばせてあげる機会を作ってあげてください。

 

あなたもされたら嬉しいことをしてもらえるし、男性も喜んでくれるし、一石二鳥です。

  

⑥第三者への対応も丁寧に

ついついデートとなると、男性への対応ばかりに気が取られがちですが、第三者への対応も丁寧に行っていきましょう。

 

店員さんへの態度、車の運転中、周りの人への接し方、など男性がなんとなく見ていることがいくつかあります。

 

そういったひとたちにも丁寧に優しい行動がとれると、男性もこのひと素敵なひとだと思い、とても好印象になります。

 

第三者への対応も丁寧に行っていきましょう。

 

⑦次はここに行きたいねという

最後にすごく大切なことです。「次はここに行きたいねという」ことです。

 

男性は、次も誘っていいのだろうか?次誘って断られないか?という不安があります。

 

男性も断られるのが怖いですから。だからこそ「次はここに行きたいねという」と絶対OKだすよ、とパスをだすことですごく安心して誘うことができます。

 

これならイケると思わせたら勝ちです。必ず次も会いたいという意思表示しましょう。

 

 

2回目のデートに誘ってもらえるようになろう

f:id:yyyuushi-renai:20190824165406j:plain

2回目のデートにいくことがないと、なかなか恋愛が発展していきません。

 

誘ってもらえるようになると、そこからの恋愛は追いかけられる恋愛になりやすく、すごく楽になります。

 

それにここでお伝えした7つのことは、いつでもすごく大切なことなので、必ずおさえていてください。

 

今回お伝えした7つのことを意識していきながら、2回目以降のデートに繋がっていくようにしていきましょう。

 

 

▽男心がわからないと悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が2600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

 

▽一緒に読むといい記事