いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

アラサー女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

落ち着いて!彼氏に「距離を置きたい」と言われたときに大切な4つのこと

f:id:yyyuushi-renai:20190816230808j:plain

こんにちは。ゆーし(@yu_tt12_l2) です。2500人以上の恋愛相談を聞いているLINE@にて、こんな相談をいただきました。

  

彼から距離を置きたいと言われました

ゆーしさんこんばんは。彼から、今は誰とも会いたくない。時間が欲しい。距離を置きたい。と言われ連絡を絶って約1週間です。段々不安になって来ました…


時間が欲しいと言うのは言い訳で、別れたかったのではと悪い方にばかり考えてしまいます💦どうしたらいいですか?

 

 

距離を置きたいと言われたことを受け入れる

f:id:yyyuushi-renai:20190816230911j:plain

まずは、距離を置きたいと言われたことを、受け入れるということからしましょう。

 

彼が言っているように1人にさせてあげましょう。慌てて不安になって行動しても、何にもいいことはありません。

 

ここで、追いかければ追いかけるほど、彼は遠のいていきます。もう戻って来なくなる確率をどんどんあげてしまいます。

 

焦らず落ち着いて受けれることから始めましょう。

 

距離をおいてるときは連絡を取らないようにしておこう

f:id:yyyuushi-renai:20190816231003j:plain

落ち着いたら次に行うことは、連絡を取らないようにするということです。

 

彼を思う存分一人にさせてあげてください。この一人の時間というものが、男性にとっては非常に大事な時間になります。

 

どれくらい連絡取らないほうがいいですか?と聞かれますが、僕の考えは最低1ヶ月間は取らないようにと伝えます。

 

1ヶ月もあれば、大抵の問題は解決できますし、解決までいかなくも、解決策はででくるし、気持ちの整理をすることができます。

 

もし1ヶ月経った後も彼から連絡が来なかったらどうしたら?と思うかもしれませんが、そのときは一度連絡を入れてみましょう。

 

それで連絡が来なかったときは、残念だけど彼の気持ちはそこまでだったということです。

 

けど落ち込むこと必要はありません。自分の大切なひとの気持ちを知っておいて、1ヶ月以上もほったらかしにして、何もしてこない男なんて、あなたにふさわしくありません。

 

見切りをつけて幸せになってやりましょう!!

 

SNSのチャックをしない

f:id:yyyuushi-renai:20190816231159j:plain

待ってる間に大切なのが、彼のSNSをチャックしないということです。

 

理由としては、チャックしてもいいことないからです。こっちは連絡待ってるのに、インスタ更新してる、Twitter更新してると見ていくのは、不安とイライラが溜まるだけです。

 

挙句の果てには、飲んで騒いでるところなんてみたらもうね。。。

 

SNSチェックしてもしょうがないので、見ないようにしましょう。

 

距離を置いてる間に彼がいなくも平気な自分になろう

f:id:yyyuushi-renai:20190816232930j:plain

最後にここが一番大切なポイントです。それは、彼がいなくても平気な自分になるということです。

 

距離をおくこと、連絡がないこと、今回の出来事でここまで不安になるということは、彼に依存している証拠です。

 

依存されても重いだけなので、喜ぶ男性はいません。恋愛は自立したふたりが一緒に歩んでいくからこそできるものです。

 

距離を置いて、今まで彼に使っていた時間がなくなり、自分の時間が増えるので、この機会に自分と向き合って、自分を磨いて、充実させて、彼がいなくても生きていける自立した女性になりましょう。

 

 

 

▽男心がわからないと悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

  

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が2600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

 

▽一緒に読むといい記事