いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

アラサー女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

倦怠期を乗り越えて幸せになるための5つの方法

f:id:yyyuushi-renai:20190810191644j:plain

倦怠期を乗り越えるにはどうしたらいいですか?

こんにちは。ゆーしです。僕は過去に2500人以上恋愛相談を聞いています。

 

その中で、冒頭にも書いていますが、「倦怠期を乗り越えるにはどうしたらいいのか?」と相談をいただきました。

 

倦怠期は、どんなカップルにでも訪れることなので、いち早く乗り越えていくためにも、具体的な行動の仕方をお伝えしていきます。

 

倦怠期が訪れる最大の要因

 倦怠期になってしまう最大の要因は、当たり前のことに感謝できなくなったことです。

 

一緒にいることが長くなると、日常になってしまうので、以前は嬉しかったこと、楽しかったことを感謝できなくなってしまいます。

 

派手なことや刺激的なことをするのが恋愛ではなくて、彼がいること、一緒にいること、当たり前にできていることは、当たり前ではないことを忘れないようにしましょう。

 

倦怠期を乗り越えるのに1番大切なのは「倦怠期」という言葉に逃げない

f:id:yyyuushi-renai:20190810192132j:plain

倦怠期だから彼を嫌になって飽きて好きかわからなくなってしょうがない。。。とはなりません。

 

倦怠期というのはどのカップルにも必ずやってくるものです。

 

そこを二人でどう乗り越えていくか、そこからが恋愛の本番です。

 

相手が嫌になったから別れるというのは、恋愛じゃなくてただの恋です。

 

倦怠期はちゃんと乗り越えることができます。乗り越えた先の二人の恋愛は、より愛が深まった恋愛になります。

 

そんな素敵な恋愛のためにも倦怠期を乗り越えてきましょう。

 

きゅんきゅんすることは減っていく

f:id:yyyuushi-renai:20190810194132j:plain

好きになった当初のきゅんきゅんする気持ちは、いつまでも続いてはいきません。

 

ずっと続いていくのなら、三組に一組が離婚する今の日本のような現状は起きません。

 

必ずきゅんきゅんするときに終わりが来ます。だから「きゅんきゅんには終わりが来る」ということを知っておかないといけません。

 

恋愛には流れがあって、きゅんきゅん→イヤイヤ→おちつく、シンプルにこの流れで進んでいきます。

 

イヤイヤ期を乗り越えた先で、本当のお互いの姿を知った、愛のある恋愛が始まっていくのです。

 

倦怠期になるときは必ず二人の状態に飽きている

f:id:yyyuushi-renai:20190810194908j:plain
始めはどきどきしてたけど、ご飯にいく場所もいつも似たようなところで、デートも家ばっかりで、同じ繰り返しのような日々を送っていれば、それは誰でも嫌になります。

 

  • ちゃんと彼にどこにいきたいか言ってますか?
  • 何が食べたいか言ってますか?
  • 彼が言ったときはどんなリアクションしてますか?
  • 彼の意見も聞いてあげていますか?

 

2人の今の状態に飽きているのは必ず2人の責任です。

 

場所に限らず、分たちの内面そうです。変わらなくていいところもあり、変わらないといけないこともあります。

 

ずっと同じところにとどまってはいられません。変わらずに過ごしているのであれば飽きるのも当然です。

 

お互いが成長できるからこそ長く一緒に居続けられるのです。ほんの少しでいいんです。成長していきましょう。

 

倦怠期を乗り越えるにはあなた自身の声を聞く

f:id:yyyuushi-renai:20190810195353j:plain
彼の良いところばかり見えていた時期は、彼以上にいい人なんていない、まるで王子様のような存在に感じます。

 

なのに今は嫌なところばかりに目がいくとしたら、

  • 嫌なところに目がいくのはなんでだろう?
  • あなたはどうしてそんなに彼にいらいらしているのだろう?

 

それはあなたの「価値観」がそこにあり、彼があなたの「価値観」とは違うことをしているからです。

 

彼はあなたを怒らせようとしてるのではなく、教えてくれてるという視点をもってみましょう。

 

あなたももっとこうしていいんだよということをです。

 

  • もっと楽に生きてもいい
  • もっと楽しんでいい
  • もっと悲しんでいい
  • もっと怒りをだしていい

 

あなたが彼にいらいらするところに、「あなたが本当はしたいこと」が隠されています。

 

こんな視点で1度彼をみてください。彼に対する見え方、態度ががらっと変わっていきますよ。 

 

倦怠期を乗り越えるには彼の声を聞く

f:id:yyyuushi-renai:20190810195829j:plain
自分の声を聞いたときと同様に、彼も同じことを思っています。

 

彼の話も最後までさえぎることなく、しっかり聞いてあげましょう。

 

そこで2人の考えを「言い合うのでなくしっかり聞き合おう」ということを意識しましょう

 

まずは相手はこう思ってるのかと。一旦受け入れてから、私は〜と自分の意見をいう。

 

 考え方なんて違って当たり前で、価値観が違って当たり前です。

 

家族でも違う。兄弟でも違う。親友でも違う。でもなぜか恋愛だと一緒なことが普通だと思ってしまいます。

 

しかし価値観は違って当たり前です。そこをどう受け入れていくか、どう擦り合わせていくのか、それが「愛」なんですよ。

 

 

倦怠期は悪いものじゃない 

f:id:yyyuushi-renai:20190810200243j:plain

今までのをまとめて、最後にお伝えしたいのが、倦怠期になったからこそ、この機会にもっとパートナーと向き合いましょう。

 

倦怠期だからこそ、もっと自分と向き合いましょう。

 

倦怠期は、きっとパートナーが最初の頃とは違い、嫌なところ苦手なところが見え始めたからで、そこはどんなひとと恋愛をしても必ずやってくることです。

 

だからこそパートナーと向き合う。だからこそ自分と向き合う。

 

パートナーのことを好きかどうかわからないと思わせているのは、パートナーではなくあなた自身です。

 

自分の気持ちを倦怠期だからと言って逃げずにもっと向き合おう。

 

自分の気持ちと向き合った先に必ず全然違った恋愛が待っていますからね。

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

  

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が2500を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加