いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

アラサー女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

我慢の先には幸せはなくて、我慢の先には我慢しかない

今日もLINE@で頂いた、恋愛相談にお答えしていきますよ〜!

 

恋愛相談はこちらからどーぞ♪

LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

嫌で嫌で夜中に思わず飛び出してしまった

f:id:yyyuushi-renai:20190328165055j:plain

苦しいので相談させてください。お互いシングルで子持ちでお付き合いしている人がいます。

 

彼の家にお泊まりに行くと、家事育児せずにずっとゲームをしています。いつもは、すべき事をきちんとしている人です。

 

私が来ると楽だと言うのですが、いつも家事に費やす時間、私が来ると全てゲームに費やします。

 

たまにはのんびり好きな事していいよと思っていたんですが、ゲームし始めるとイライラがすごくて構って欲しい子どもたちの触れ合いに激怒します。

 

私もせっかく会えたので、コミュニケーションを取りたいのに無視です。

 

そして、向こうの機嫌がいい時だけ、私に触れてきますが、ゲーム終わって夜中に無理矢理起こされて2人の時間になるという感じです。


でも、その間も常にゲームに意識が向いています。

 

そんな事がずっと続いていて、イライラした雰囲気や子供に怒鳴る雰囲気に耐えられず、私も過度に気を遣ったり彼が怒らないように、子供達を私が怒りつけたり。

 

それが嫌で嫌で、昨日の夜中何も言わずに抜け出してきました。

 

今日は一緒にお出かけする予定でしたが、都合のいい存在になっている気がして、家政婦じゃないとか私が不安定になっています。最近ずっとこんな感じです。

 

子供がお互いいるので、なかなか会えずメールだけの時はすごく仲よかったんですが。

私が問題視しすぎなのでしょうか。

 

我慢の先に我慢しかない

f:id:yyyuushi-renai:20181123113736j:plain

大前提として、「伝える」ということからしないと、現状を変えることはできないです。

 

男性は言わないとわかりません。察するということは、基本的にはないので、毎回伝えないといけません。

 

だからこそまずは、自分の思いや考えていることを伝えてみることから始めましょう

 

伝えるときに大切なのは、「伝えたいことを整理をしておくこと」です。整理するために、紙に書き出してみましょう。

 

書き出すことによって、自分の考えや気持ちがすごく整理されて、しっかり思いを伝えることができます。

 

それと、男性はまとまりがない情報を嫌います。いろいろ言ってしまい、感情に任せて話してしまうと、「結局何が言いたいの?」となります。

 

伝える前に、書き出してから整理してから伝えましょ。

 

あなたを幸せにしてくれない恋愛はいらない

f:id:yyyuushi-renai:20181014171047j:plain

最後に大切なのは、勇気をだすということです。勇気は恋愛するときに、必ず大切になります。

 

勇気を出すのは怖いこともあるけれど、勇気をだして、自分の思いを伝えて、それをまったく無視して、ないがしろにするようなひとなら、早く別れた方がいいです。

 

恋愛の主導権はいつも女性にあります。女性が幸せにならない恋愛をしている暇はないんですよ。自分のことを幸せにしてくれるひとと恋愛しましょう!←ここ本当に大切。

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

  

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が2400を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽対面の恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^