いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼氏がいないと自分に価値を感じることができない

f:id:yyyuushi-renai:20180817214908j:plain

こんにちは。ゆーしです。今日もLINE@で頂いた恋愛相談にお答えしていきますよ♪

自分に価値がないと思ってしまう

こんばんは!5年付き合った彼氏に2ヶ月ほど前に振られ辛い日々が続いています。(彼に尽くしすぎて勝手に疲れ、機嫌が悪くなっていたのが恐らく別れの原因)

 

お付き合いしている人が居ない自分は、価値がないと思ってしまっています。

 

パートナーがいることでしか、自分の価値を見出せないような自分のままでは、次の恋愛もきっとうまく行かないのではないかなと感じでいます。

 

こんなテンションのまま次の恋愛に進んでもいいのでしょうか? このテンションで次に進んではいけないとすれば、具体的には何をすればいいのでしょうか?

 

よろしくお願いします。

 

まずは自信を身につけよう

こんにちは!☺️

 

パートナーがいることでしか価値を感じないままでは、次の恋愛に進んでも彼に依存しうまくいかない可能性が高いです。

 

だからこそ、自信を少しずつつけていったほうがいいです。

 

自信をつけるには、

 

・小さな目標を達成する
(靴揃えるくらいの小さな目標でok)
・自分の強みを伸ばす
・自分を大切にする
・自分を否定しない

・自分との約束を守る
・短所を受け入れる
・短所を少しずつ克服
・他者の良さを受け入れる
・他者を否定しない

  

などを少しずつやっていくことが大切です。

 

 

自信は優れたひとが持てるというものではない

自信は優れたひとがもてるということではありません。

 

資格とったり、お給料が高いだったり、仕事の評価が高いなどの「評価」されていることが自信になることはもちろんあります。

 

だけど、資格を活かせなかったり、給料下がったり、評価が下がったら、また自信がなくなってしまいます。

 

自信というものは、「自分を信じること」なので、相手の評価で決まるものではありません。

 

自信をつけることに特別な力はいらなくて、 

・小さな目標を達成する
(靴揃えるくらいの小さな目標でok)
・自分の強みを伸ばす
・自分を大切にする
・自分を否定しない

・自分との約束を守る
・短所を受け入れる
・短所を少しずつ克服
・他者の良さを受け入れる
・他者を否定しない

 

これらを毎日コツコツ積み重ねたら、自信を持てるようになります。そんな自信を持てた自分で恋愛していきましょ😊

 

 

 

▽自信を身につけ方を解説したセミナーは恋愛テクニックの詳細はこちら♪

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

  

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が2200を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加