いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

アラサー女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼の趣味との付き合いかた

f:id:yyyuushi-renai:20190501141048j:image

こんにちは。ゆーしです。今日もLINE@でいただいた、恋愛相談にお答えしていきますよ。

 

男性の趣味の付き合い方がわからない

実は実は……私の彼がリトグリ好きを公言していましたが、蓋を開けたら一人のメンバー推しだし、ライブや握手会グッズなど……私の見解を越えたファンだったことを少なからずショックを受けました。

 

音楽を聴くくらいだと思ってたので、ファンクラブ入ってメンバーと同じ眼鏡を買って……など少し引いてしまいます。

 

オタクを悪く言う気はないですが、なんだか私は身代わりみたいな気がするのです。

 

彼はメンタル的には私を大事にしてくれるけれどお財布は全部リトグリです。

 

私がデート代を出すんです。それと付き合った当初はメールしてたけど、彼は連絡無精なので、最近は五日間ないこともざらです。

 

それはいいんですが、リトグリのファンクラブからのメールは心待ちにしてます。

 

別にそれが悪いわけではないけど、納得してるけどメンバーと同じ高額なめがねを買ったりしてることを知ったときはガーンときました。

 

今少し心の整理がつかないのです。彼女がいるのにそんなに他にも夢中になれる男ごころが分かりません。

 

彼は嘘をつく人ではないし、私のことは今までで一番好きな彼女だ、と結婚したいと言ってくれますが、こんな気持ちのままでは。

 

彼が好きならそんな趣味もまぁいいやん!と私自身の気持ちをしっかり持たないといけないのは、理解してますが、うーん。

 

 

男性の趣味との付き合い方

シンプルにもっと自分にも時間をかけてほしーお金かけてほしーリトグリのようにしてほしーっていうことなので、リトグリに嫉妬しちゃってるんですよね。

 

だからまずは、彼に伝えましょう。彼にしてほしいこと、感じてることを。そしてそれを自分で自分自身にもしてあげましょう。

 

満たされていないから、彼で満たそうとするし、その彼が違うことで満たそうとするから納得がいかないんですよ。

 

さらに、彼の一番の理解者でありたいのなら、ひとりの時間を大切にしてあげることですね!お互いにひとりの時間が充実しているから、ふたりの時間が充実するんですよ☺️

 

何でも一緒に共有したい、なんでも自分にしてほしい、と女性は趣味を共有したい人が多いですが、男性は趣味は基本的に一人でやりたいものです。

 

趣味に対する考え方、男性と女性で全然異なるので、趣味に色々言うことは、男性からすると、束縛に値するほど窮屈なものになりますからね。

 

男性の趣味は誘われない限り、見守ってあげるくらいでちょうどいいです。

 

要は、趣味と恋愛は完全に別物ということです。彼にとっては趣味も一番大切だし、恋愛も一番大切なんですよね。どっちが一番とかではないんです。

 

趣味と恋愛は完全に別物、これを忘れないようにしましょう。

 

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

  

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が2100を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽対面の恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^