いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

第三者への対応にその人の「人間性」がでる

f:id:yyyuushi-renai:20190126152035p:image

 こんにちは。ゆーし@恋愛セラピスト (@yyyttt1221) です。

 

今日は「バレンタイン」のお返しについて悩んでる女性の恋愛相談にお答えしていきます。

 

相談:みんなにお返しをする彼に嫉妬してしまう

ゆーしさんはじめまして^^いつも配信読んで勉強させてもらってます!

 

来月はバレンタインデーですね。バレンタインデーにまつわることで是非ともご意見いただきたく投稿します!

 

私の彼氏はとても律儀な人で、何かもらったら返さないと気が済まないようです。

 

バレンタインデーにサークル女子から大量配布の義理チョコをもらった時も、ホワイトデーには一人一人に千円くらいのものをお返しをします。


いいことだと思いますが彼女の私からすると、わざわざ一人一人にお返ししなくてもいいのに...と良い気がしません。


私の心が狭いんでしょうが、やきもきしてしまいます。今年もきっとサークルで義理チョコが配られると思います。


私も同じサークルに所属しているので、その週は家でゆっくりしたいと言って彼と2人で休むか、私がぐっと我慢するか、お返しは一人一人にしないでほしいと言うか...


どうしたら自分のやきもきも少なく、彼も嫌な気がしないかと悩んでおります。


彼女がいてもホワイトデーのお返しをする男性心理・そして解決策をアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

回答:第三者への対応にそのひとがでる 

f:id:yyyuushi-renai:20180826193019j:plain

相談ありがとうございます。自分だけにしてほしいと彼を独占したくなる、そしてひとりひとりに返して彼が取られたりしないか、心配したくなる気持ちもわかります。

 

私も同じサークルに所属しているので、その週は家でゆっくりしたいと言って彼と2人で休むか、私がぐっと我慢するか、お返しは一人一人にしないでほしいと言うか... 

 

とありますが、サークルの義理チョコなので当日以外の日でも、どうせ誰かからもらいます。

 

そこでまずお伝えしたいが、そんな優しいひとなかなかいないよってことです。

 

義理チョコをすべてひとりひとり丁寧にお返しをするような優しいひとめちゃめちゃ素敵じゃないですか。男性の僕でも惚れ込みますよ。

 

あなたにも大切なひとがいるように、彼にとっても大切なひとはたくさんいます。家族、友人、仲間、そしてもちろんあなたのことも。

 

ただいってしまうと大切なひとを大切にすることは、当たり前のことです。(もちろんこの当たり前にも感謝しないといけないですが)

 

それよりもそのひとの人間性がでるのは、友達の友達はもちろん、店員さん、電車マナー、車の運転中などの、第三者への態度です。

 

そこでの言葉使い・態度がわるいひとはそれが本来のそのひとであり、大切なひととも何かあると後々そういった態度になっていきます。

 

あなたの彼はお金をかけて、ひとりひとり丁寧に女性にお返しができる素晴らしい男性だと僕は思います。

 

だからこそ堂々としてたらいいんです。その心の広さに嫉妬してしまってもいいんだけど、そこを嫉妬だけで終わらせるのはすごくもったいない

 

恋愛には必ず「成長」が必要です。付き合っていく過程でなにも変わっていかないとであれば長く続いていきません。

 

せっかくそんな素敵な彼と出会えたのであれば、彼の考え方・価値観に触れて自分に活かせるところは生かしていきましょう。

 

大丈夫、そんな素敵な彼が選んだあなたなのだから、あなたも優しく素敵なひとにちがいない。

 

きっと素敵なカップルなんだとおもうから、自信もって恋愛してね!そして恋愛楽しんで^ ^

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1800を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛に自信を無くしてるひとは、まずこれをやってみてください^ ^