いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

元彼以上のひとと出会うことができますか?

f:id:yyyuushi-renai:20181125114650j:plain

こんにちは。ゆーし (@yyyttt1221) です。こんな恋愛相談をいただきました。

 

元彼以上のひとに会えるか不安

今大学生です。まだ若いのにこんなふうに思ってるのおかしいかなって思うんですけど、高校生の時に付き合った人が初めて本気で好きって思った人で、今は吹っ切れているし次に進もうとしてるんです。

 

けど、その人のことを好きだった気持ちと今誰かを好きって思う気持ちの熱の強さが、当時の頃より冷めてるっていうか、高校生の恋愛ごときでってみんなに言われるんですけど、この人以上にあんなに好きだって気持ちになることはあるのかな、って思うことがあってゆーしさんのLINEに登録しました。

 

もちろん誰かを好きになることはできているし、他の人をたくさん見て見たいっていう気持ちは普通にあるんですけど、もしかしたらあの人が1番でこれから先にそこまで思える人が出てこれなかったらどうしよう、って思ってます。

 

元彼を美化してないかい?

大前提として、そこまで思えるひとに出会えたこと、そこまでひとを思えるということはとても素敵なことだと思います。

 

ただ大事なのは、冷静にみてみるということもしないといけないんですよね。ふたりの恋愛が終わったということは、ふたりに何か原因があったからです。

 

ということは、ふたりには「合わないなにか」があったからなんです。

 

そこは冷静になって考えていかないと、ひとは思い出を美化しがちです。彼には彼のよいいところはもちろんあったとおもいますが、よくなかったことも必ずあります。

 

僕も似たような経験があります。

 

8年間片思いをして、そのひとを美化していていつも比較していたときがありました。その時にアドバイスされたことがあります。

 

伝えることができなかった想いは、心の中で残り続けて、その好きだった子はどんどん美化されてその子といつも比較してしまう。自分で美化した女の子を超える女性なんて出会うことはないから、ゆーしはずっと止まったままなんじゃない?

 

美化しているかもしれないという視点をもつことが大切ですね。 

 

 元彼以上のひとは必ずいる

元彼以上のひとは必ずいます。ただ今のあなたのままだと環境は変わらないので、今の環境であれば彼が最強になってしまいます。

 

いつも元彼と比較して、美化していると、元彼に勝つひとはあらわれません。だからこそ、環境を変える、自分を変化させていくということが大切です。

 

ひとは良くも悪くも、自分と合うひととしか恋愛できません。あなた自身のステージが変わるとまた違った出会いが必ずあります。

 

それでも彼がいちばんに来るのなら!

ここまでお話してきて、ここまでやってみて、ほぼほぼ99%以上で彼を超えるひとあらわれます

 

もしもしもし、1%になったとしてあらわれなかったとしたら、元彼にもう1度アプローチして、思いを伝えましょう。そこまで大切なひとですからね。

 

そこまでやっているから必ず前とは違ったあなたになっているので、可能性はあります。それにやれることはとことんやって、思いを伝えることができれば、未練は残りません。

 

そしたらまた素敵な恋愛ができるようになりますよ。

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1800を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛に自信を無くしてるひとは、まずこれをやってみてください^ ^