いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

わたしのことよりも仕事が一番大事といわれました。

こんにちは。ゆーし(@yyyttt1221) です。今日は「仕事が大事と言われた」と悲しんでいる女性の相談に、お答えしていきますよ^ ^

f:id:yyyuushi-renai:20180916101437p:image

 

【相談内容】仕事が1番と言われました

悩みがあります。私には2ヶ月ほど前から付き合ってる彼氏がいます。

 

最初は、彼に猛アタックされて付き合い始めました。付き合い始めは、好きとか会いたいなどをラインでも言ってくれる人でした。

 

ですが、最近はラインで全くそのようなことを言ってくれず、私の方から好きだよ!とか言った時だけ、俺も好き!と言われるようになり、少し悲しい気持ちです。

 

また、彼氏は会社の野球チームに入っており、土日も練習や試合などでほとんど会えません。

 

また、お互いに通話が苦手なのでしたこともありません。ですので最近はラインしかできていません。

 

正直私は寂しくて早く会いたいのですが、予定が合わないので思うようにはいかなく、不安な気持ちでいっぱいです。

 

その気持ちを私がラインでも出してしまうことがあり、お互いにイライラしてしまうことも時々あります。

 

先程も全然会えないことにイライラして喧嘩をしてしまいました。そしたら彼が仕事が一番って言ったんです

 

私はその途端涙が溢れて止まりませんでした。彼も言ってはいけないことを言ってしまったと焦ったらしく、すぐに謝ったり電話をかけてきましたが、わたしは許すことができず、今も何件も来ているラインをずっと未読無視しています。

 

今回のことは、さすがに私も聞き流せないくらい悲しかったです。彼とこれからどうしたらいいのでしょう。

 

 

男はモード人間

残念ながら男性は、ひとつのことにしか基本的に集中できないひとが多いです。僕自身もそうです。

 

恋愛モード、仕事モード、友達モード、家族モード、といろんなモードをそのときの状態、気分で優先事項が変わります。

 

まずはいろんなことを上手にマルチにこなしていけない、ということ知っておいてください。女性にみたいに器用ではないんです。

 

彼が冷めたのではなくて、元の彼に戻っただけ

彼は付き合い始めから変わったのではなくて、もともとそういう人だったんです。悪い意味ではなくて。

 

これは、女性もそうですが、恋愛の最初は相手に好きになってもらいたいから、めっちゃがんばります。普段の自分の倍は頑張るかなと思います。

 

そこから付き合っていくうちに、彼が通常運転に戻っただけです。それが普通です。そうならないほうが不思議なくらいです。

 

どれも大切なことに変わりはない

通常運転の彼に戻り、その中で、仕事の優先順位が高くなる、友達との優先順位が高くなることがあります。

 

ただどれも大切なんです。これはわかってあげてください。どれも大切ですが、そんな中で、不安やイライラをぶつけられたら、それは、仕事が1番って言いたくなるときも在ります。

 

悲しくなる気持ちはもちろんわかりますが、未読無視してないで、ちゃんと気持ちを伝えてわかり合っていきましょう。大切なのはこれからなので♪

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛に自信を無くしてるひとは、まずこれをやってみてください^ ^