いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

好きになるひとはいつも彼女がいます。どうしたらいいですか?

f:id:yyyuushi-renai:20181119134902p:image

こんにちは。ゆーしです。今日もLINE@で相談いただいた、悩める女性の恋愛相談にお答えしていきたいと思います。

 

【相談内容】好きなひとにはいつも彼女がいます

さっそく相談なのですが、、現在、彼氏はいないです。


いつも、いいなーと思う人には彼女がいます😢(彼女がいることは後から知ります)


彼女から奪おうとかそんなことは全然思ってないので、いつも諦めてます。


なんでいつもそんな感じなんだろってつらくなります…最近は寂しい時期にもなって、少し焦りも感じてます😥


自分を信じて自分磨き頑張ってたら良い人に出会えますかね…ぜひ相談のっていただきたいです!


よろしくお願いします!

 

 

【回答】1度本気で追いかけてみたらいい

すごくわかります!!

 

僕自身もここ数年好きになったひとには、みんな彼氏がいたし、もちろんだめだったひともいるけど、付き合ったひともいます。

 

パートナーがいる人を好きなって良いか悪いかに関しては、各々意見があると思います。ただ、僕自身はいいと思っています。

 

なぜパートナーがいるひとが好きなひとになりやすいのか、魅力的だと感じやすいかは、明確な理由があって、「いい恋愛しているから」これにつきます。

 

周りのひとによくいませんか?付き合ってから、かわいくなっていく、綺麗になっていく友達。

 

反対に、可愛くなくなる、棘があるような感じになる、顔色がわるくなっていく友達。

 

これらは、いい恋愛しているか、していないかだけの差です。いい恋愛は女性をかわいくします。いい恋愛は男性を男前にします。

 

お互いがお互いを磨きあっているから、成長したり、魅力的になるのは当たり前なんです。

 

けど好きになったときには?

そんな魅力的なひとを好きになったときどうしたらいいのか?

 

もちろん相手との関係性にもよると思います。ここでの関係性はまずは、同性の関係性です。

 

僕も好きになったひとが、友達とましてや、大切な友達であればそこは諦めます。なんならそのひとと幸せならそれでいいと思います。綺麗事かもしれないけど。

 

ただ相手が知らないひとなら、まずはアプローチはしてみます。声をかけて会話します。聴けそうならLINE聞きます。

 

そこから様子をみて、ご飯にも誘います。そこではもちろん何もしません。

 

いかにして相手に楽しんでもらえるかを考えます。(これは僕目線なので、女性の場合はいかにして自分が楽しめるかもかんがえましょう)。

 

そこで相手が楽しんでくれたなら2回目があります。だめならそこまで!

 

ここで僕は諦めます。2回目OKならいきます。そこでも楽しんでもらいます。これの繰り返しです。

 

僕自身のなかで「彼女の今彼以上にい幸せにできる」かつ「彼女も同じ気持ちになってくれた」と思ったら告白します。

 

そこは最初との違い、LINEでの様子、もろもろ状況判断して最後は自分の勘です。

 

やれることはやってみていい

これはあくまでも僕の持論ですが、パートナーがいるひとを好きになったとき、「その彼をこえればいい」という考えかたになります。

 

だからこそ、僕自身がやれることはすべてやってみて、ダメならダメで仕方ないし、付き合えたらうれしい!そしてもっと幸せにしたいとなります。

 

男性は「このひとを幸せにしたい」とおもったら恋をします。

 

相談いただいた方も、彼の彼女以上に幸せにしたいと思われる、美しいひとになり、やれるだけのことはやってみるというのは、無責任かもしれないですが、僕はありだと思います。

 

最後に

今回の意見に関しては賛否両論あると思います。ただこれが僕の今の考え方です。これから先変わるかもしれないし、変わらないかもしれません。

 

ただ好きになった目の前のひとを幸せにする。という一見当たり前のことを当たり前にできていくひとになっていきたいなとさらに思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛に自信を無くしてるひとは、まずこれをやってみてください^ ^