いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼氏に「疲れた,会いたくない」と言われたときの対処法

f:id:yyyuushi-renai:20181102133658p:image

f:id:yyyuushi-renai:20181102133711p:image

 

こんにちは。ゆーしです。今日もLINE@でいただいた、男心がわからなくて悩める女性の相談に答えていきますよ^ ^

 

相談内容

1週間ほどまえに、10ヶ月ほど付き合っている彼氏にそっとしてほしいと言われました。


その日はデートの予定で私は相手のお家の近くまで向かっていましたが、会いたくないと言われて粘ってはみましたが、結局会えませんでした。


最近彼とは些細な喧嘩が多く、LINEも冷たいなとは思っていました。


直球で会いたくないと言われてしまい、慌てて電話を掛けて理由を尋ねました。彼には嫌いになったわけではないけど、疲れたと言われました。


きっと私のわがままや優柔不断な所、泣き虫な所が疲れたんだと思います。慌てて彼にごめんと謝りました。


しかしもう会う気分ではないと言われてしまったので分かった、と私が折れる形になりました。それから全く連絡していません。


なんとかもう一度彼とやり直したいのですが、望みは薄いでしょうか…?

 

 

【回答】 男は放ったらかしにしていい

男性がそっとしておいてほしいと言ってきたときには、本当にそっとしておくことがすごく大切です。

 

そっとしておいてほしいというときに、追いかければ追いかけるほど、男性からウザがられます。

 

原因はあとからいってくれるので、今はほんとにそっとしておいてほしいの。

 

そのときに私のどこがわるかった?わたしのここをよくするから。

 

なんて言われても嬉しくないし、やめてほしいんです。それさえ考えたくないんですよね。

 

 

男女の問題解決の違い

f:id:yyyuushi-renai:20181019141620j:plain

男性と女性の違いに、何か問題がおきたとき女性の場合だと、いろんな人と話しながら、悩みをオープンにしてもらいながら解決していく傾向にあるんですよね。

 

要は「聞いてほしい」ということです。

 

男性の場合は、「ひとりで解決したい」んですよね。

 

かっこわるいところを見せたくないし、自分で解決できる方がかっこいいと思うからです。

 

だから、解決できたら勝手にいつも通りの感じで戻ってくるし、本当にどうしようもなくなったときは、相談にいきます。

 

男性にとっては、「ひとりの時間」がとても大切なんですよね。

 

今回相談をいただいたふたりの場合は、デートの日にドタキャンまでしてるので、よっぽどひとりになりたかったんだと思います。

 

きちんと時間をとって、ひとりで考えたいんですよね。

 

これは瞬間的なものではなくて、今までのことがトータルできたことなので、彼も今後のことをじっくり考えたいんですよね。

 

 

待ち方がすごく大切

f:id:yyyuushi-renai:20180818191417j:plain

恋愛がうまくいくひと、うまくいかないひとは、「待ち方」が圧倒的に違います。

 

うまくいかないひとの待ち方は、彼を待ちます。うまくいくひとの待ち方は、彼を待ちません。

 

どういうことかというと、うまくいかないひとは、彼がいないと幸せになれない、たのしくない、おもしろくないという状態になりがちです。

 

連絡がない、電話がない、誘ってくれない、だから落ち込む、ネガティブになる、他のこともたのしくなくなる。こういう負の連鎖になってしまいます。

 

うまくいくひとたちは、彼がいなくても、友達との時間、仕事の時間、家族との時間、いろんなところで、自分の幸せにしていきます

 

彼がいなくても幸せだけど、彼といるともっと幸せになれる。という状態にいます。

 

「待ち方」はとても大切です。

 

自分を幸せにしてくれるのは、彼ではありません。自分を幸せにしてくれるのは、あなた自身です。

 

幸せを、人生を彼に委ねないようにしましょう。

 

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛に自信を無くしてるひとは、まずこれをやってみてください^ ^