いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男性から告白された方が幸せな恋愛ができるのか?

f:id:yyyuushi-renai:20181027134147p:image

こんにちは。ゆーしです。今日もLINE@でいただいた、悩める女性たちの恋愛相談にお答えしていきます。

 

【相談内容】男性から告白されるほうが大切にされるのか?

現在私は気になっている人がいて、草食系なので相手から告白されることはないので、逆に自分から告白してみようと思っています。

 

よくネットの恋愛の記事で女の子から告白することをいいように書いていないのでどうしようか悩んでいます。

 

 

【回答】付き合うことは入り口でしかない

付き合うことは恋愛のほんの入り口でしかないんですよね。

 

もしあなたの恋愛の目的が「男性から選ばれたい」なら、男性がアクションを起こしてくれるまで待つしかないです。

 

ただ、「自分から告白していこう」という強い意識を持った男性自体が、激減している今の時代、交際の始まりの部分に時間をかけるのは、もったいないなと感じます。

 

付き合うというのは、恋愛の入り口の部分にしかすぎません。入り口は大して重要ではなく、その後の付き合い方のほうがとても重要です。

 

入り口の部分は早くスタートさせてしまい、そこから2人の関係を強く深くしていく方が確実で賢いやり方だと思います。

 

あなたが彼と付き合う目的は?

それでも男性からの告白にこだわるなら、あなたが「彼と付き合いたいと思う本来の目的」を明確にしてみましょう。

 

先ほども伝えましたが、「彼に告白してもらうこと」というのは、付き合うための過程であって、目的ではないはずです。

 

本来の目的は「彼の彼女になること」でそこから「彼と幸せになること」だと思います。

 

そう考えられると、どちらから告白するかというのは大きな問題ではありませんよね。

 

古い恋愛の概念やプライドにこだわる前に、もう一度、自分が恋愛に何を求めているのかを考えてみてください。

 

幸せな恋愛をするために彼と付き合いたいと思うなら、女性から告白するのだって当たり前のひとつの方法です。

 

最後に

幸せな恋愛をするためには、「男女のどちらが告白したか」はまったく重要ではありません。

 

男性からの告白で付き合いをスタートさせたとしても、終わりを迎える交際もあるし、告白された方が大切にされるかと言うと、必ずしもそんなことはありません。

 

それよりも大切なことは、自分がしたい恋愛をすることです。そのために男性からのアクションをただ待つだけというのは、今の時代あまりに非効率です。

 

女性が我慢したり、辛い思いをしなくても、幸せな恋愛をする選択肢はたくさんあります。

 

小さなこだわりを捨てて、自分の幸せにフォーカスすれば、どんな女性も必ず幸せを手にすることができますよ。

 

恋愛は勇気出したもの勝ちです!^ ^

 

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛に悩んでるすべての女性に読んでほしい^ ^

  

▽恋愛に自信を無くしてるひとは、まずこれをやってみてください^ ^