いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

元彼と復縁したいときにやるべき7つのこと

f:id:yyyuushi-renai:20180826192605j:plain

こんにちは。ゆーし(@yyyttt1221) です。復縁したいけどどうしたらいいですか?という相談をいただく機会がありますが、そのたびに必ず聞く質問があります。

 

それは、「本当に復縁したいですか?」ということ。正直難しいんです。

 

別れたのは、そもそもいろんな原因があるからです。それと本当に彼は、人間的に魅力かということを、考えないといけません。それを踏まえた上で、読みすすめてください。

 

元彼と復縁するためにNGなこと

f:id:yyyuushi-renai:20180826192805j:plain

1、別れてすぐに連絡する

いろんなことが積み重なって別れているので、すぐに連絡しても、それを思い出させるだけなので、別れてすぐの連絡はNGです。

 

それと自分の気持ちを確認する期間が必要です。別れてすぐは、寂しくて、よりを戻したくなるものです。

 

そこでしっかりと時間をおいて(最低1ヶ月)本当の気持ちを確認しましょう。

 

別れてからの一定期間は、お互いの気持ちを落ち着かせる時間が必要です。ドラマや映画見たいに劇的に復縁することなんて、なかなかありません。

 

しっかり時間をおきましょう。

 

2、別れたのに彼女ぶる

なぜか別れてるのに、まるで彼女かのように振る舞うひとがいます。当たり前ですが、そんなの100%NGです。

 

男性からしたら、、、は?( ̄ー ̄)ってなるだけです。まずは現実を見ましょう。別れた現実と向き合えないと、次に進むことはできません。

 

3、なんで?を迫る

なんで別れるの?なんで?なんで?と別れて原因を知りたくなる気持ちはあります。そこを改善すれば、また付き合えると思いがちです。

 

だけど、もし別れた原因を教えてくれて、そこを直したら付き合えるかというと、そうではありません

 

冒頭でもお伝えしたように、今までのいろんな要因が重なって、別れるという答えが出ています。

 

それになんで?と別れた原因を問い詰めていくことは、相手のあなたの嫌なところを、何回もイメージさせることになります。

 

「なんで私と別れる?別れて原因を教えてほしい」という質問は、あなたと付き合っていたときの、別れた原因となった嫌な思い出を質問するたびに、相手は思い出します。

 

その度に、「あ〜あなたと別れてよかった」と思うわけです。だからこそ、なんでと原因を追求するのはやめましょう。

 

 

元彼と復縁するためにやるべきこと

f:id:yyyuushi-renai:20180826193019j:plain

1、別れた過去の自分を変える

復縁するときに、いちばん大切なことは、ここのポイントです。恋愛がうまくいかないひとは、今の自分と同じように恋愛するひとが多いです。

 

確かに、「ありのままの自分を大切にする」ということは大切なことです。だけど、そのうえでどうするかということも、大切になります。

 

どんな自分になったとしても、失敗することは必ずあります。失敗することは、全然悪いことじゃありません。むしろいいことです。それだけチャレンジしたということだから。

 

でも、失敗を繰り返すことはよくないことです。今までと同じやり方、同じ恋愛をしたら、どれだけ相手が変わっても、同じ結果が待っています。

 

  • この恋愛でなにがよかったのか?
  • この恋愛でなにがよくなかったのか?
  • 今までの恋愛と似ているところはどこか?

 

今までと同じことをやっていても、恋愛がうまくいくことはありません。変えるべきところは変えて、変えなくていいことは変えない。

 

一つひとつ丁寧に向き合っていくことで、恋愛がよくなっていきますよ。

 

2、周りのひとはどう思う?

周りの人の意見を気にしない、という考え方も大切になります。ただ自分とすごく仲の良い人の意見は、ときに参考にするといいです。

 

仲の良い友達は、あなたが幸せなときを知っています。楽しんでるときを知っています。その友達に、その彼と付き合っている自分自身がどうだったか、聞いてみましょう。

 

自分でも気づかなかったところを、教えてくれるかもしれません。

 

そもそも、恋愛はたのしいものです。幸せなものです。そのためにやるもの。苦しいもの、辛いものじゃない。

 

  • 恋愛をしている自分のことを好きになれるか?
  • 彼のことを好きな自分を好きになれるか?
  • 周りのひとも幸せにできているのか?

 

ここがすごくすごく大切です。ぜひ仲のいい友達に、その恋愛をしている自分の姿どうだったか聞いてみましょう。

 

3、自分の不安と向き合えるようになる

恋愛をしていると、不安になることはたくさんあります。不安になることが、悪いことではありません。ただ、その不安と上手に向き合っていかないといけません。

 

不安は放っておけばおくほど、大きくなっていきます。向き合えば向き合うほど、小さくなっていきます。

 

では、その不安とどう向き合ったらいいのか?いちばんいいのは、「ノートに解決策を書いていく」ことです。

 

ひとはおもしろいもので、脳で考えていることを、脳内で整理することができません。見える化(可視化)することによって、整理することができます。

 

なのでまずは、今あなた自身が不安に思っていることを、たくさん書き出してみましょう。

 

そのうえで不安対する解決策を考えていきましょう。一つひとつ、今のあなたにできること、周りのひとができること、誰かに質問できること、これからできそうなこと、なんでも構いません。

 

そうやって向き合っていけばいくほど、落ち着くことができます。ぜひやってみてください。

  

4、綺麗になるけど絶対ヤらない

最後にやっていかなければいけないことが、自分磨きです。自分磨きで大切なことはこれです。

 

自分磨きは、恋愛のためにするのではなくて、自分を幸せにするために、自分磨きをやっていきましょう。

 

外見を磨く、内面を磨く、やれることはたくさんありますが、自分の幸せにするためにやっていきながら楽しんでいると、あなたは変わっていきます。

 

より綺麗に、よりかわいく、より美しく、必ずなります。そこでまた元彼と会うと、変わったなとおもってくれます。

 

そのなかで、相手といい雰囲気になる可能性があります。その雰囲気と嬉しさで相手に身を委ねてしまっては、ただの都合のいい女になるだけです。

 

そこは一旦冷静になって、もう一度付き合う、一緒になっていくと決まってから、身を委ねるということをしていきましょう。

 

 

まとめ

復縁をするためには、今まではなしてきた内容を、ひとつひとつやっていくしかありません。復縁はそんなに簡単なものではないです。

 

一度好きになったもの同士が、いろんなことが重なって別れ、もう一度付き合うことは素敵なことではあるけれど、苦労することのほうが多いです。

 

それでも復縁したいひとは、顔晴ってほしいです。だってそんなに相手のことを想えるってすごいことだから。

 

応援してます^ ^

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1400を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽自分に自信がないひとは、まずはここで自分の魅力を知りましょう。