いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼が何を考えているか分からなくなったときの解決法

f:id:yyyuushi-renai:20180817214908j:plain

こんにちは。ゆーし(@yyyttt1221) です。

 

恋愛相談を聞いていると、彼は何を考えているのでしょうか?彼はどうしたいのでしょうか?というような相談をよくいただきます。

 

そのたびに思い、そのたびにいう言葉があります。それは「彼に聞きましょう」です。想像とかで僕がいろんな意見をいえますが、それはあくまでも1つの意見にすぎません。それは周りのひとの意見も同じです。

 

 

  

 自分の感覚が相手も同じだと思わない

f:id:yyyuushi-renai:20180817215210j:plain

人間関係の悩みの大半は、相手と自分が同じ感覚で生きていると思うことが原因です。

 

あなたが考える「相手はこう思っているはずだ」「相手はこうすべきだ」は、全部あなたのルールが元になっているので、すれ違いやすいです。

 

あくまで相手は別人だ、ということを理解して、相手の言葉を素直に聞いてみましょう。

 

男性と女性は、お互い違う惑星からきてるくらいの感覚でいるのがちょうどいいです。

 

憶測で不安にならない

f:id:yyyuushi-renai:20180818191417j:plain

彼を疑うという思考を持っている人は、憶測で不安になっていきやすいです。

 

たとえば、彼のスマホを見たとしても、疑いの気持ちを持って見るのであれば、

“着信に女性の名前がある”

“LINEで友達と飲みに行く約束をしている”

こんな一般的なことですら、すべてが疑わしく憶測で不安になり、さらに落ち込むことになるのです。


その結果、彼のスマホを見て幸せになったというひとは、聞いたことがありません。

関連記事:彼氏の携帯を見るということは「別れます」と言ってるのと同じ

 

すごく仲がいいカップル、夫婦円満の人たちがやっていることは、直接の会話コミュニケーションです。


もし、あなたの彼が怒っているとしたら感じたら、その本当の理由は彼が答えを知っていますよね。

 

だったら憶測であれこれ悩むより、直接彼に聞いた方が早く正確な答えを知ることができます。


何もしていない彼を旦那さんを、勝手に悪者に仕立て上げる時間は、一切作らないようにしましょう。とてももったいないです。

 

直接コミュニケーションとっていきましょうね。

 

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1300を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽自分に自信がないひとは、まずはここで自分の魅力を知りましょう。