いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

浮気を許すために大切なたったひとつのこと

こんにちは。ゆーしです。浮気の相談をいただいたけど、やっぱり浮気されるのはしんどいんですよね。その浮気を許すことってもっとしんどい。

 

そんなしんどいことをどうやって克服していけばいいのか、お答えしていきます。

 

f:id:yyyuushi-renai:20180609192915p:image

Q:去年の夏酔った勢いで彼が浮気して、だけどすごく反省していて許せないと思ったけど彼も本当に反省していたし、私も彼のことが大好きだったのでもう一度信じることにしました。

 

それから1年本当に彼は信じてもらうためにたくさん頑張ってくれました。でも中々信じることができずたくさん疑って不安になってなんどもせめてしまいました。

 

そんな自分も嫌で自信ももてなくてまた不安になっての悪循環がずっと続きました。それでも好きだとか別れたくないと言って頑張ってきてくれました。

 

彼のおかげでなんだかんだうまくいっていたのですが、今までプチ遠距離で4月から私が彼と同じところにきて同棲はしていませんが遠距離は終わりました。

 

でも近くになってから今まで溜まってた不安が爆発し会う度に喧嘩してしまうようになり最近ではたくさん連絡してくれていたのに今ではすこししかかえってきません。

 

別れたい?と聞いても答えてくれなかったりわからないと言われたり別れたくないと言われたり彼の気持ちがよくわかりません、自分が悪いのもわかっていますがまた仲良しだった頃に戻りたいです。

 

見守り続ける愛が勝つのか、不安や疑いで嫌気がさすのが先か

A:一度信じていて裏切られたとき、また彼を信じることはとてもしんどくて、大変。

 

僕自身もそもそも恋愛相談に答えるようになったのも、二股されてたことがきっかけだからすごく気持ちがわかる。

 

本当に悲しいし、傷つくし、悔しいし、いろんなマイナスの感情がでてくる中で、もう一度彼を信じたい、やっぱり彼のことが大好きだ。すごいことだと思う。

 

でも浮気を許すということは、執行猶予みたいなもので、ずっと不安は付きまとう。彼が公正するのを1年2年見守り続けられるか、公正するのを待てないかどちらか。

 

いつになったらまた信じられる、彼が公正するってわからないから、終わりなき戦いになる。それくらい浮気を許すのは大変。

 

見守り続ける愛が勝つのか、不安や疑いで嫌気がさすのが先か。こればかりはやってみないとわからない。

 

さらに見守っていくためには、でてきた感情にひとつひとつ丁寧に上手に向き合っていかないといけない。

 

浮気を許すということは、それくらい大変なことなんだ。それでも許したいと思うなら、自分と彼と時間と環境と全部ととことん向き合っていこう。

 

これが全部できて初めて浮気を許すことができるよ!

 

▽一緒に読むといい記事

 

ゆーしに恋愛相談はこちらから

「恋愛相談メッセージ」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1300人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加