いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

恋愛でLINEを使うときに大切な3つの心構え

f:id:yyyuushi-renai:20180701183156p:image

こんにちは。ゆーしです。

 

LINEについてこんな質問をいただきました。

 

Q:私自信、電話では無く、LINEを主に連絡手段として使っています。基本、LINEが来たら早めに返信してしまうんです。


恋愛する上では、男性のやり取りのタイミング(感覚)に合わせようと思って、早く返信し過ぎない様に!って頑張ってはいるんですが、早く返信するクセが着いてしまってて、駆け引きみたいな事が出来ません。


気になる男性との連絡頻度ってどうしたら上手くいくのでしょうか?


正直、今までいい恋愛をして来なかったので、今度いい出逢いがあればアドバイスを活用したいと思っています。

 

ながながと分かりにくい内容ですみません💦よろしくお願いします。

 

 

A:LINEはそもそも自由なもの。いつもでお互いに好きなタイミングで、好きなときに返したらいい。

 

けど、LINEを使うときに気をつける3つあるから伝えておくと、

  • 感情を伝えない、事実と情報の共有
  • 大切なことはLINEで言わない
  •  LINEに時間を使わない

f:id:yyyuushi-renai:20180701183713j:image

1、感情を伝えない、事実と情報を共有するもの

LINEというものはそもそも情報を伝達するツールでしかないんだよね。

 

あなたの思いをわかってもらう為、感情を共有する為、彼の心情を読む為に使うものじゃない。

 

気軽に会話ができたり、待ち合わせの場所決めたりするために使うもの。

 

LINEに振り回されるということは、LINEに自分の感情をのせすぎてる

 

LINEで感情を共有をすること、自分自身の思いを100%伝えることは極めて難しい。

 

LINEはあくまでも便利なツール。事実や情報を共有するもので、自分の感情をどんどん伝えいくところではないよ。

  

2、大切なことはLINEで言わない

恋愛がうまくいかないひとほど、大切なことをLINEで伝えようとする。言いたいことがある、抱えている不満がある、最後には告白までLINEでしてしまう。

 

これはもう最悪。LINEで伝えられることなんてたかがしれてる。

 

それに相手が自分が伝えたい思いと違った解釈をしたら、それで思いが届かなかったり、喧嘩になったり、不快な思いをさせたりするんだよね。

 

大切なことほど、ちゃんと直接つたえよう。恥ずかしいかもしれない、怖いかもしれないけど、直接伝えよう。

 

3、LINEに時間を使わない

いつもLINE見てて、彼からのLINEを待って、早くこないかな、こないかなって。

 

その気持ちはすごくわかる。やっぱり好きなひとからLINEが来たら嬉しい。好きなひとがすぐに連絡くれたら嬉しい。

 

けどすごくシンプルに暇か!!!

 

LINEを四六時中待てる女性に男性は興味を持てない

 

それよりも仕事の時間も、友達といる時間も、家族といる時間も、自分自身の為に使う時間も楽しんでいて、そのうえで連絡をしてくれる。

 

こうやって充実してる、楽しんでる、顔晴ってる女性に魅力を感じるんだ。

 

四六時中LINEを待てる、そんな暇で寂しいをベースに恋愛をする人に、本当に魅力的な男性はこないよ。

 

LINEはあくまでもひとつにツール。LINEに惑わされてたら、いい恋愛はできないよ。

 

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1100を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽自分に自信がないひとは、まずはここで自分の魅力を知りましょう。