いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼氏が欲しいのにできないひとが今すぐにやるべき11のこと

f:id:yyyuushi-renai:20171031120208j:image

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。先日Twitterをだらだら見ているとこんなツイートを発見しました。

この4コマ漫画は、彼氏が欲しいというひとを、それはそれは気持ち良く一刀両断しています。

 

僕も恋愛相談を聞いていると、「彼氏が欲しい」と相談をいただきます。

 

だけど、欲しいと言っているのに、嫌われたくない、今の関係を壊したくない、別れても友達でいたい、と行動をしません。

 

そこで今日は、彼氏ができないひとの特徴と、本当に彼氏が欲しいと思うひとが今すぐにやるべきことをお話していきます。

 

 

彼氏が欲しいけどできないひとの特徴

彼氏が欲しいのにできないひとは男性を利用している

f:id:yyyuushi-renai:20171031120521j:plain

最初に紹介したツイートにあるように寂しい時間、ひとりの時間を彼に埋めて欲しくて、男性を利用しているんですよね。

 

男性に無条件で、愛されたい、認められたい、こんな自分でもいいといってほしい、そんな気持ちをうめてほしい。

 

でもこれらは、全部自分が自分にすることなんですよ。

 

愛されたいのではなくて、もっと自分を愛したい。認められたいのではなくて、もっと自分を認めたい。こんな自分を、できない自分を、もっと自分で受け入れたい。

 

誰かに求めることって、本当は自分が自分に向けたい感情なんです。

 

それを自分でできて初めて、相手を支えることが、お互いに成長している関係が、親友のような関係が築いていけるんです。

 

まずは、欠乏感を自分でうめるところからはじめましょう。

 

彼氏が欲しいのにできないひとは自分に自信がない

f:id:yyyuushi-renai:20171031120624j:plain

上記に書いてる男性を利用しているにも関連していますが、自分に自信がないことを、男性に自信を埋めて欲しい、自分を認めて欲しいというのがあります。

 

自信というものは、他者から得られるものではありません。自分自身で築いていくものです。

  

それに自分に自信がないと、気になるひとができても、話すこともできないし、連絡先も聞けないから、恋愛が発展しずらいです。

 

発展していったとしても、こんな自分では彼氏に申し訳ない、こんな自分では彼氏と釣り合わない、とネガティブに考えるばかりで恋愛がうまくいきづらいです。

 

ここまで言ってますが、自分に自信をもってから恋愛を始めてもいいですが、その間に、あなたの好きなひとが誰かに取られてしまう可能性もあります。

 

だからこそ、自分に自信がなくても、ないままで勇気出して恋愛して、恋愛しながら自信も少しずつつけていきましょう。

 

関連記事→自分に自信がないひとが一生折れない自信をつけるためにやるべき10のこと

 

彼氏が欲しいのにできないひとは勇気だせない

f:id:yyyuushi-renai:20171031120710j:plain

好きなひとがいるのに、今の関係を壊したくない、嫌われたくない、そんな気持ちから勇気を出さずに逃げていては、彼氏はできません。

 

 

傷つく覚悟があるアプローチにひとは惹かれていくもので、傷つかない程度のものでは惹かれません

 

傷ついても、ひとりではないし、あなたを支えてくれるひとは今もこれからもいるから、勇気だして飛び込んでいきましょう。

 

関連記事→幸せな恋愛をするには傷つく覚悟がいる

 

彼氏が欲しいのにできないく人は、心がブサイク

f:id:yyyuushi-renai:20171031114350j:plain

恋愛においてルックスというものは、はっきりいって大切です。佐々木希、石原さとみ、本田翼、白石麻衣、顔が綺麗な芸能人はたくさんいます。その人たちがモテるのは当たり前です。

 

しかし、顔がきれいだから幸せになれるわけでもなく、ブサイクだから幸せになれないということではありません。みんな幸せになれるし、なっていいんです。

 

その幸せを受け取るか、受け取らないかは、自分の内面・心で決まります。僕はブサイクを自称してブサイクである自分を許してしまったら、女性はおしまいだと思ってます。

 

本当はかわいいといってほしい。本当は認めてほしい。本当は好きになってほしい。そうですよね?

 

それなら、何があっても「自分はブサイクだから」なんてダサい保険を自分にかけないでください。

 

自分はブスだといってるからブスなんです。ブスになっていくんです。そんなひとと付き合いたいと誰も思いません。

 

関連記事→男はブスと絶対に付き合わない 

 

彼氏が欲しいのにできない人は、一人になれない

f:id:yyyuushi-renai:20171031120750j:plain

24時間365日彼女のあいてをしてあげられるほど、暇な彼氏はいません。

 

普通のカップルだと、お互いかどちらかが仕事をしていて、ひとりになる時間が必ず存在します。

 

このひとりの時間の過ごし方次第で、会ってないときに、会いたいと思ってもらえるか、会いたくないと思われるかが決まります。

 

自分ひとりくらい、自分で幸せに出来るように、ひとりの時間をしっかりと過ごしましょう。

 

関連記事→男が絶対に逃げだしたくなる重い女の3つの特徴

 

□ここまで彼氏ができないひとの特徴をお話してきましたが、彼氏をつくろうとおもったら、まずはできないひとの特徴の逆をしましょう。そのうえで彼氏が欲しいひとはどうしたら彼氏ができるのか?を紹介していきます。

 

彼氏を作るためにやるべきこと

彼氏が欲しいなら彼氏をつくると決める

f:id:yyyuushi-renai:20171031114805j:plain

まず彼氏を作ると決めてください。それも◯月◯日までにと具体的な日にちも決めましょう。

 

これが決まったら、あとはその日までにできることを逆算して考えていくしかありません。

 

例えば、今日が9月25日だったとして、12月25日までに彼氏をつくるとすると、

 

12月25日彼氏ができる←12月までにで特定のひと3回デートをする←11月彼氏候補とデートをする←10月中に彼氏候補と出会う

 

この行動をさらに細分化していきます。

10月彼氏候補と出会うためには?

・友達に紹介してもらう

・婚活イベントに行く

・合コンに参加する

・知り合いの交流会に行ってみる

などなど、具体的な行動が決まってきます。

 

ひとが目標立てても行動できない理由は、「何をしたらいいかわからない」からです。

 

このように、今の自分が何をすべきなのか明確にしていき、より行動しやすくなり、その行動をした結果、反省して、次はこうしてみよう、の繰り返しです。

 

こういう面で恋愛は、仕事に似ています。

 

仕事も試行錯誤しながらより良いものをお客さんに提供しようとするのと同じように、恋愛も試行錯誤しながら進んでいくものです。

 

だからこそまずは、彼氏をつくるということを決めましょう。

 

関連記事→3ヶ月で彼氏を作る方法 

 

彼氏が欲しいなら自分を好きになる

f:id:yyyuushi-renai:20171031114847j:plain

自分のことを好きになれるようにしましょう。

 

ただこれは全部じゃなくていいんです。嫌いなところがあっても、ダメだと思うことがあってもそれでいいんです。

 

シンプルに自分のことを好きなひと、自分のことが嫌いなひとの恋愛の違いは、受け入れることができるかできないかがあります。

 

自分のことが嫌いだと、こんな自分が相手でいいのか?こんな自分が幸せになっていいのか?こんな自分が、、、と相手からの愛情を素直に受け入れることができません。

 

男性は愛情を受け取ってもらえないと、どんどん拗ねて、離れていきます。

 

この人は自分といて幸せそうではない、幸せにできないと考えてしまうんですよね。

 

自分を好きになるには、こんな自分でもいいんだ。こんな自分でも大丈夫だ。という体験を重ねていくこと。それと自分との約束を守ることです。

 

Twitterで話題のひらめきメモさんもこんなこと行っています。 

 

こんな自分でもそばにいてくれるひとはたくさんいます。そんな自分でもそばにいてくれるひとはいます。あなたはあなたで大丈夫です。

 

そんな確固たる大丈夫と自分との小さな約束を守っていくこと出てくる自信が、自分のことを好きにさせてくれますよ。

 

関連記事→【無料診断】弱いままでいい。恋愛で大切なことはあなたの魅力を知っておくことだ。

彼氏が欲しいなら時間をつくる

f:id:yyyuushi-renai:20171031120825j:plain

仕事が忙しい、趣味に忙しい、友達との時間で忙しい、と忙しいくしていては、恋愛に使う時間がなくなります。

 

恋愛に使う時間がないと、そもそも出会うこともできないし、出会うことができたとしても、そのひととの時間をつくることができなくなります。

 

そして忙しいに逃げているうちは、忙しいから今はいいかなと、恋愛しなくていい言い訳に使いがちです。

 

もちろん、仕事一番のとき、友達一番のとき、家族一番のときと、そういう時期があってもいいと思います。

 

でも、早く結婚したひと、すぐに彼氏できるひととの違いは、恋愛の優先順位が高いかどうかです。

 

彼氏をつくるには、忙しさを恋愛にもっていく時間をつくることを忘れないでください。

 

彼氏が欲しいなら出会う男を全て加点してく

f:id:yyyuushi-renai:20171031115302j:plain

今までも、これから先も、たくさんの男性に出会ってきた、出会っていくと思います。

 

今まで、あなたが男性をどのように見てきたかはわかりませんが、これからは男性を加点していってください。


目の前の男性が、あまり魅力的に見えなかったら、まずは、この男性の「どこが変われば素敵に見える?」と自分に聞いてみてください。

 

「外見」ならば髪型?服装?体型?

 

「雰囲気」ならばしぐさ?表情?言葉遣い?

 

「態度」ならばゆっくり話を聞いてくれること?たくさん笑わせてくれること?男らしくエスコートしてくれること?

 

出会った男性は、あなたの好きを知らないだけです。 NGを見つけてこのひとはなしと判断する前に「OKになる可能性」を考えてみてください。

 

外見も、雰囲気も、性格も、人って、好きな人から言われれば、案外簡単に変わるものです。

 

目の前にいる男性は完成形ではなくて、まだまだ未完成!この見方を忘れないでください。 

 

彼氏が欲しいなら外見を作っていく

f:id:yyyuushi-renai:20171031115336j:plain

僕が大好きなフリーライターで、タイムラインの王子と言われている、カツセマサヒコさんがこんなことを言っていました。

 

続けて、Mr.Childrenの足音という歌にもこんな歌詞があります。

新しい靴を履いた日はそれだけで世界が違って見えた

昨日までと違った自分の足音がどこか嬉しくて


Mr.Children 「足音」Live from TOUR 2015 REFLECTION

 

今までどんな自分だったか、というのは関係ありません。これからが大切になってきて、今が変われば、過去の事実は変わらないけど、捉え方はいくらでも変えることができます。

 

そんな捉え方を変えていくには、今年のもので自分を埋めていくことです。そしてそんな今年の今日の自分で踏み出して、新しい世界を感じていくことが大切です。

 

ひとつひとつ、目の前にある選択を新しい自分で選択していきましょう。そうしたら自ずと道は変わっていきます。

 

彼氏が欲しいなら内面を作っていく

f:id:yyyuushi-renai:20171031115417j:plain

今までたくさんのことを話してきましたが、ここの項目が一番大切です。

 

彼氏が出来る内面を作っていくには、なりたい自分になることを許して、これまで紹介してきた項目をひとつひとつ実践していくだけです。

 

自分の心と向き合い、男性の見方を変え、行動をしていく。

 

これだけSNSが発展していて、安全な婚活ができていく中で、出会いがないという方が難しいです。

 

ただそのひとに出会ったとしても、自分に受け入れる準備ができていないと、素敵な恋愛も始まりません。

 

これまで紹介してきたことをひとつひとつ丁寧に実践して、素敵なひとと出会い幸せになることを、心から願っています。

 

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が00を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽自分に自信がないひとは、まずはここで自分の魅力を知りましょう。