いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

別れてすぐの「よりを戻したい」には要注意!

f:id:yyyuushi-renai:20170716125547p:image

f:id:yyyuushi-renai:20170716130009p:image

 

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。LINE@の恋愛相談にて、こんな報告をいただきました。

 

ゆーしさん!こんばんは☺️この前、相談させていただいた彼のことで報告があります。

 

実はその彼からLINEが来て、別れてすごく楽しかったこととか色々思い出して、また一緒にいてほしい。というのが来ました。

 

正直、このLINEだけですぐにはうん!とは言えないし、あんなに意思固かったのに…こんなに早く変わるもんなの…と疑問に思ったので話し合いをしました。

 

話し合いをして良かったです。彼には幻滅しました。私が1週間くらい食欲なかったことを彼に言うと、だろうね!と偉そうな返事が返ってきました。

 

そして、私のこと、そんなに好きじゃないのにより戻そうとしていたのです。彼から、心の底から好きになったら、また連絡する!と意味のわからないことも言われ…もちろん断りました。私の気持ちを知っていながら…なんだこいつと思いました。


私も泣きながら、まだ好きな気持ちがあるから、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっても嬉しくないし、辛いし、また同じこと繰り返すと思う。と彼に伝えることができました。

 

なぜか、彼も泣きながら…俺って最低な男だな…と1人で泣いていました。


まあ、幸せになって!と最後彼に言えたので良かったです!これで前向けそうです!彼への気持ちもなんだか、冷めました(笑)

 

 別れてすぐの「よりを戻そう」

別れてすぐによりを戻そうとする男は危険です。寂しさを埋めるために利用したいか、本当に大切だと気づいたのか、見極める必要があります。

 

見極めることは簡単です。寂しさを埋めるために戻ってきた男はすぐにわかります。話し合えばボロがでるし、そこをうまくごまかしたとしても、またすぐ行動表れます

 

その場さえ解決してしまえばなんとかなる。と思ってるんですよね。だからこそ、あなたの気持ちをないがしろにする行動をとったり、自分勝手なことばかりしたり、変わるといっていたことが変わらなかったりというように、わかりやすく態度にでます。

 

さらに言えば、彼の気持ちが冷めてしないうちにと、焦って返事をしなくてだいじょうぶです。別れを決意して傷ついているのに、すぐに気持ちの整理はできません。

 

その気持ちも考えてくれない自分勝手な男にいい男はいないし、返事を待つ間に冷めるような男の気持ちはその程度のものだったということです。

 

これらをしっかり見極めたうえで、彼とよりを戻すのかを冷静に考えていきましょう。

 

失って気づいたのでは遅い

大切だったと失って気づくことは、誰にでもできます。だけどそれでは遅いんですよね。あのときこうしてればよかった、ああしてればよかった、とタラレバ言ってる暇があるなら、今目の前にいるひとを、今目の前のことを、大切にしていきましょう。

 

今を大切にしていく積み重ねがあるから、大切だと気づけるし、大切なひとになっていくんだからね

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加