いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

片思いを成就させるために大切な5つのこと

f:id:yyyuushi-renai:20170801144357p:image

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。LINE@にてこんな恋愛相談をいただきました。

ゆうしさんが思う片思いで大切なことって何だと思いますか?

僕が片思いをしているときに大切なことを5つお伝えしていきます。

勇気出す

f:id:yyyuushi-renai:20170801105137j:plain

片思いから両思いになるまでのなかで勇気の連続です。話しかける、連絡先を聞く、連絡を取る、デートに誘う、仲良くなる、想いを伝える、恋愛の流れはとてもシンプルだけど、そのなかで数多くの勇気を出すことになります。

 

「嫌われたくない」「失敗したくない」「恥かきたくない」こういう気持ちを乗り越えていかないと、その先にある彼とのつながりは得られません。

 

その気持ちは付き合ってからも同じです。恋愛はきれいごとばかりではないから。不安になることももちろんあります。

 

付き合う前の勇気をだせないと、付き合ってからも勇気がだせず、我慢する苦しい恋愛が続きます。

 

恋愛でいちばん大切なことが「勇気を出す」ということです。ここを忘れては恋愛がうまくいくことはありません。忘れないでください。

 

1回で諦めない

f:id:yyyuushi-renai:20170801105549j:plain

恋愛には2つの距離感があって、心の距離と身体的距離、この2つの距離を縮めていかない限り両思いになることはありません。そのため片思いから進展していくには、連絡を取っていくだけでなく、ふたりで合う時間を作らないといけません。 

 

そのふたりで会う時間をつくるために相手を「誘う」ときに大切なのが、1回で諦めないということです。

 

1回目でOKしてくれたら嬉しいですが、なかなか簡単に進んでいかないときもあって、断られることもあれば、複数でならいいこともあります。

 

ただ気をつけてほしいのが、断られたからと言って嫌いではないということです。相手はあなたが片思いしてることは知りません。断られたことでショックを受けていることも知りません。1回目誘われてみて初めて異性としてみるかもしれません。

 

だからね、1回目で簡単に諦めないでください。何度も誘っていいんです。

  

規則正しい生活

f:id:yyyuushi-renai:20170801110209j:plain

好きな人のために綺麗になる、かわいくなる、仕事を頑張る、ということを含めてそれを実践していくのには、早寝早起きして、体にいいもの食べて、ゆっくりお風呂にはいって、運動してと規則正しい生活が大切です。

 

それともうひとつ規則正しい生活をおすすめする理由としては、連絡が軽くなるということです。恋愛では夜に魔物がいるんじゃないのかというくらい、ひとをネガティブな気持ちにさせます。

 

そのネガティブな重い、想いのまま相手にLINEしてしまうと、その想いはそのまま相手に伝わります。あなた自身が受け止めきれない重い想いは、相手からしたらもっと重いです。

 

夜は早く寝て、明るい時間に明るい連絡を取りましょう。

 

勝手に不安な妄想しない

f:id:yyyuushi-renai:20170801105052j:plain

恋愛相談を受けていて感じるのが、みんな勝手に不安になっているということです。事実は彼にしかわからないのに、彼の言葉が冷たい気がして、彼の態度が変わった気がして、と「気がする」ということに振り回されてしまっています

 

不安になることは悪いことではありません。誰だって不安になることだってあります。でもそこからの不安に対する対応が大切です。

 

不安になってから恋愛がうまくいくひととうまくいかないひとの違いは、悩んでいるのか、考えているのかということ。

 

悩むというのは、物事を複雑にしていく行為。考えるということは、物事をシンプルにしていく行為です。

 

不安になって考えても考えてもわからなくてというひとは、考えてるのではなくて、悩んでいるんですよね。

 

考えていけば僕らにできることはすごく少ないです。友達に相談する、相手に直接聞いて見る、ただ自分が被害妄想してただけだ、言い訳してただけだ、勇気出さずに逃げててただけだなどに絞られます。

 

恋愛にネガティブな気持ちはつきものです。そのネガティブになる気持ちとも上手に向きあってあげてください。

 

きちんと想いを伝える

f:id:yyyuushi-renai:20170801145351j:plain

最後は当たり前ですが想いを伝えるということです。今まで取り組んできたことは全てはこのときのためですよね。

 

男性から告白されたいという気持ちがあったり、してくれるかもと期待したり、自分がからする勇気がない、傷つきたくない、様々な気持ちがあると思います。

 

だけどここはあくまでも通過点でしかありません。それがうまくいったとしても、うまくいかなかったとしても、あなたの恋愛の通過点なんです。それに、あなたが魅力的に感じるということは、他のひとも魅力的に感じるということです。

 

あなたが待ってる、逃げてる間に、あなたの好きなひとがいなくなっちゃいますよ。伝えれるときに伝えてないと必ず後悔します

 

繰り返しになるけど、ここは通過点です。これからも何度も想いを伝えていかないといけないことが出てくるし、傷つく覚悟がいることが出てきます。

 

それを今のうちから目をそらしていては、これから先に明るい幸せな未来は待っていません。勇気だして見ましょう。恋愛が変わりますよ。

 

 

最後にまとめると、

  • 勇気だす
  • 1回で諦めない
  • 規則正しい生活
  • 勝手に不安な妄想しない
  • きちんと想いを伝える

 

あなたの片思いが両思いになることを祈って^ ^

 

▽合わせて読みたい

告白しようか迷ってる人に必ず読んでほしい僕の8年の後悔 

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が500を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加