いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男が絶対に逃げだしたくなる重い女の3つの特徴

f:id:yyyuushi-renai:20170712111739j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。恋愛相談を受けていると、あ〜なんだか重いなと感じることがあります。

 

僕がその場で感じるくらいなので、実際に接している彼はもっと重いと感じてると思います。

 

そうやって男性に「重い」感じさせてしまう女性には、3つの共通点があることに気づいたので紹介していきます。

連絡が多すぎる

f:id:yyyuushi-renai:20170721173836j:plain

これは僕の実体験なんですが、朝起きたときに不在着信50件、メール50件きていました。最初のメールは、「今日ありがとうね、また遊ぼう」「次はどこ行きたい?」。

 

そこから、「連絡返してよ〜」「なんで連絡してくれないの?」「誰かと一緒にいるの?」「浮気でしょ?」「最低」「結局私のことなんてすてるんでしょ」。

 

という内容がずっと来てました。僕は寝てただけだったので、朝起きたときはぞっとしました。本当にあった怖い話より全然怖かったんですよね。


これが1日だけならまだわからないこともないのですが、定期的に来るようになり、僕は別れを考えるようになりました。


なんで連絡がこないだけでそんなに不安になるのだろうか?連絡がこないことは悪いことなのだろうか?連絡がたくさんくることが愛情の多さなのだろうか?


連絡が恋愛の全てではないし、スマホと恋愛してるわけではないですからね。もっとあなた自身をもっと彼のことをみてあげてくださいね。


▽連絡関連記事

彼氏(好きなひと)から連絡が来ないときにこそ大切に考えなければならない9つのこと  

ひとりの時間を過ごせない

f:id:yyyuushi-renai:20170722011319j:plain

これだけSNSが発達し、いつも誰かと繋がっていられるからこそ、ちゃんとひとりになることは難しいです。

 

でもこのひとりの時間をどう過ごすかで、会えなときに会いたいと思われるひとになるのか、会えないときに会えなくてもいいと思われるのかが決まっています。


ひとりの時間に趣味にでも、美容にでも、おしゃれにでも、グルメに、ショッピングにでも、あなたが幸せと感じるものであればなんでもいいんです。


あなた自身があなたひとりのことを幸せにできてないと、彼のことを幸せにしてあげることもできません

 

あなたがどんなとき嬉しくて、どんなときに楽しくて、どんなときに寂しくて、悲して、そしてどんなときに幸せになるのか。

 

あなたがわからないと彼にもわかりません。わからないからできないんです。

 

だからまずは、ちゃんとひとりの時間をすごしてみてください。誰かと比べることなく、自分と向き合ってみてください。

 

それがあなたと彼、ふたりを幸せにする近道になりますから。


▽関連記事

あなただけのしあわせの尺度を持って生きよう


想いがいつも重い

f:id:yyyuushi-renai:20170721174454j:plain

男性に重いと思われる女性は、自分の『思い』を相手に押し付けてしまいます。

 

自分の『思い』が『重い』のとき、その『思い』が自分への『思い』になってるときです。

 

  • 自分を傷つけたくない
  • 自分を悲しませたくない
  • 自分を不安にしたくない
  • 自分を守り続けたい

 

いつも自分、自分、自分、自分、 自分の中の感情を自分で処理できず、相手に私には無理だからはいどーぞ!と渡しても『重い』『思い』は相手も耐えられるはずがありません。

 

あなたが感じたことを自分で受け入れない限り『重い女』のままです。

 

自分の感情と大切に向き合ってあげましょう。あなたの気持ちを大切にできる人はあなたしかいないんですからね。

 

反対に、愛される女性は、自分の『思い』を『愛』で相手に渡します。 あなたが仕事でうまくいかなくても、 あなたが病気になったとしても、あなたとけんかをしたとしても相手を思っています。

 

本当の『愛』って、たとえ片思いでも、たとえどんな状態になっても、相手のことを『想い』続けることなんです。いつも自分の思いを自分で向き合って、思いを愛であげましょう。

 

▽自分に自信がないって人はこれがおすすめ

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が500を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加