いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男性が既読無視する4つのタイミング

f:id:yyyuushi-renai:20170712111324j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。僕のブログのいちばん人気の記事が『彼氏(好きな人)からもっと連絡が欲しいなら彼氏に連絡してはいけない』なので、恋愛相談も彼氏や好きなひととの連絡の悩みをすごくいただきます。

 

特にLINEでのやりとりの中で、「連絡が返ってこない」「すぐ会話が終わってしまう」「既読無視されたままになってしまう」が多いので、今日は男性が既読無視する4つのタイミングをお話ししていきます。 

既読無視するタイミング:1、会話が終わったと思っている

f:id:yyyuushi-renai:20170712111449j:plain

男性と女性には会話に求める違いがあって、男性にとって会話の基本は解決というゴールにむかって進んで行きます。

 

女性にとって会話は感情の交換のようにゴールがなく進んで行きます。

 

だからこそ、何かの目的を達成したら会話が終わったと思って悪気なくLINEを終わらせてしまいます。

 

それにダラダラと内容のない会話を続けないひともいるため、そういう感じになったら終わりというひともいます。スタンプだけのやりとりとかもそうです。

 

LINEをいつも続けたいってひとは、連絡がマメな男性を見つけないといけません。

 

その見極めとしては、ゆーし調べですが「ディズニー大好き男子」が連絡がマメです。

 

ディズニーランドで、長時間の待ち時間に耐えられて、パレードも楽しめて、ポップコーンバケットを家から持ってくるような、そんなディズニー大好き男子はマメです。参考にしてみてください。

 

既読無視するタイミング:2、ただ忘れてる

f:id:yyyuushi-renai:20170609103243j:plain

うん。ただ忘れてるだけです。後で返そうと思って、既読にしてみたものの一回寝かせよう。僕もよくあります。

 

また、この手のタイプにあるのが、読んだら満足してしまうんですよね。既読=返信と同じくらいの感覚でしょうか。

 

僕にはこの感覚がなかったけど、友達にいて読んだらもう満足だし、理解してるから大丈夫。とか、既読つけてるから大丈夫。ちゃんと読んでるから大丈夫。

 

この感覚がない人にとっては、なんだよそれー!!ちゃんと返信しろよー!こっちは満足じゃないんだよー!!ってなると思います。

 

なると思いますが、そういう人はそういうひとです。そんなにゆるくても生きてきたし、これからも生きて生きます。

 

そういうところ含めて「まあいいか(*´ω`*)」って受け入れて許していけたらいいですね。

 

既読無視するタイミング;3、忙しい

f:id:yyyuushi-renai:20170712111515j:plain

忙しい。これは確かにあります。男性はひとつのことにのめり込むとそれしか見えずに進んでいく傾向にあります。

 

女性とは違い一度に多くのことを考えることが難しく、要領よくこなしていけないんですよね。

 

とよくある男女の違いを言いましたが、忙しい人ほど大切な人の時間をとると僕は思うんですよね。

 

どれだけ忙しいひとでも、一週間のうちに一度も連絡が取れないなんてことはありません。

 

かの有名な、ほりえもんだって、Facebookを作ったザッカーバーグだって、iPhoneを作ったスティーブ・ジョブズだって、SNS更新してますからね。

 

確かに忙しく、ないがしろにされてるような期間があることが恋愛ではありますが、それが続いていくのは要注意です。

 

▽関連記事

「忙しいから連絡取れない」に込められた彼氏の本当の気持ち 

 

既読無視するタイミング:4、めんどくさい

f:id:yyyuushi-renai:20170712111739j:plain

最後にただめんどくさい。ただめんどくさいひとの中には、LINEそのものがめんどくさいひとがいます。

 

だから極力簡潔にかつ迅速に終わらせようとするんですよね。

 

大切なことは、連絡なんて相手の性格のよるものだから連絡の頻度で愛情をはからないということ。

 

愛情がそんなものではかれないし、そもそもそんなちっぽけなものではなんですよ。

 

それとLINEでもそうだし、デートに誘うときもそうだし、告白のときもそう。一度で勝負で結果を出そうとしないということが大切です。

 

正直あなたが、北川景子、桐谷美玲.新垣結衣、広瀬すずだったら、どんな男でもホイホイついてきますよ!でもなかなかそういうわけにはいきませんよね。

 

1回目がダメなら、2回目がダメなら、3、4、5って誘っていいんですよ。

 

相手はそのとき初めてあなたという存在を恋愛対象みるかもしません。

 

そのとき初めてあなたが傷ついたと知るかもしれません。

 

相手がまだあなたに興味がないときは断られる方が自然です。

 

反対の立場だったらどうですか?全然知らないときにご飯誘われても行くのに抵抗がありませんか?

 

「しつこいと思われたくないから」とか「断られるってことは脈がないんですよね」とかまだ始まってもないのに諦めて終わらせないでくださいね。

 

以上、既読無視をする4つのタイミングです。

  • 会話が終わったと思っている
  • 忘れている
  • 忙しい
  • めんどくさい

 

繰り返しになりますが、連絡の頻度で愛情を計らないでくださいね。

 

連絡が来るから愛されてる、来るから気にされてる、来るから大切にされてる。その要素もあるけどそれだけじゃないからね。忘れないでください。

 

▽関連記事

 

▽自分に自信がないって人はこれがおすすめ

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が500を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加