いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「嫌われたくない」は男を退屈にさせる

f:id:yyyuushi-renai:20170702222248j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。「嫌われたくない」という相談をよくいただきます。

彼氏に嫌われたくありません。なにをおもっているのか気になって気になって。。。

 

嫌われたくないという気持ちがあることは当然です。僕にもあります。誰でも好きなひとには嫌われたくないし、傷つきたくないですよね。

 

でもこの「嫌われたくない」気持ちばかりが先行すると、とてもひとを退屈にさせます。 

嫌われてたくないはひとを退屈にさせる

嫌われたくないがうえにする行動は、いつも相手の機嫌を伺い自分の意見を隠し続けることになります。

 

何か意見をいけば二つ返事で「はい」と言われ、意見の交換がない。自分の考えがない。こういうひとと話していて楽しいだろうか?楽しいと思うのはなかなか難しいですよね。

 

それにそれだけ気を使われ続けられなければならない相手と思われてると考えるといい気持ちがするだろうか?

 

気を使うという行為はどれだけ仲が良くても大切だと思いますが、使われすぎると嬉しくありませんよね。

 

何をどうやっても嫌われる

f:id:yyyuushi-renai:20170620103205j:plain

こればかりはしょうがないんです。あなたがどれだけ頑張ったとしてもどれだけ尽くしたとしても、嫌われるひとにはきらわれてしまいます。相性ってありますからね。

 

日本一のコンサルタントである大前研一さんが人間関係の法則を話していて世の中には、 

自分のことを好きなひとが2割

自分のことを普通、どうでもいいひとが6割

自分のことを嫌いなひとが2割

がいると言われたいます。あなたがどれだけがんばったとしても、8割のひとは嫌いか普通なんですよね。

 

だからこそ残りの2割である「あなたのことを好きなひと」の為に頑張ったらいいんですよ。

どうにもならないこともある

f:id:yyyuushi-renai:20170702222701j:plain

世の中にはどうにもならないことがたくさんあります。天気を変えられないように、ひとの気持ちもこっちからは変えられません。

 

恋愛させようとしても、連絡させようとしても、変えようとしても、こちらではどうしようもないこともあります。

 

僕らが唯一できることって、 自分をコントロールすることだけなんですよね。自分はいくらでも変えることができるし、成長させることができます。

 

悩みが少ないひとはそれを理解していて、自分でできることをひとつひとつ実践していきます。

 

自分ではどうにもならないことを、どうでもいい、まあいっかとして許せるかそして、受け入れる強さがあるか。すごく大切になってきます。

 

▽関連記事:悩みが多いひと少ないひとのたったひとつの違い

 

顔晴れることだけ頑張ったらいい

f:id:yyyuushi-renai:20170702222200j:plain

人間関係の法則を話したように、どう頑張ったて嫌われるひとには嫌われるし、自分からはどうにもならないこともたくさんあります。

 

反対に言えば、好きでいてくれるひとは好きでいていくれるし、自分のことだけはどうにでもなるということです。

 

そう考えると僕らにできることは自分の顔晴れることだけを頑張ったらいいんですよね。それしかできないですもん。

 

どうせ嫌われるなら、どうせ好かれるなら、あなたが「顔晴れる」ことやって、自分の機嫌をどんどん良くしていきましょう。自分のことをしあわせにしていきましょう。

 

自分ひとりくらい自分でしあわせにできる強さがあるからこそ、恋愛をしても、友達といてもしあわせでいられるんです。

 

嫌われたくないを乗り越えて、しあわせになっていきましょう。

 

 

▽関連記事

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が520人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加