いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

浮気・不倫は恋愛ではない

f:id:yyyuushi-renai:20170618092655j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。LINE@で恋愛相談を受けていると、

夫がいるけど、お付き合いしてるひとがいて、その人から連絡がこなくて寂しんですがどうしたらいいですか?

 

旦那がいるけど満たされなくて、他にいい男をみつける方法ありますか?

 

だめだとわかってはいるんですけど止められなくて、、、

 

このような、浮気・不倫相談がくるんですが、そんなあなたに声を大にしていいたいのが、

浮気や不倫って恋愛じゃないから!

だってそれが本当の恋愛ならふたりの思い出を残していけるものでしょ?

 

でも浮気・不倫は、ふたりの思い出を残したら証拠になるから残せないでしょ?

 

それが本当の恋愛なら、相手のことを思い理性がいて性欲という欲望のままに動かないでしょ?

 

でも浮気・不倫は、好きだからという言葉を建前のもと、後先考えずに自分の欲望に身を任せて行動してるでしょ?

 

それが本当の恋愛ならそのひとと一緒にいる自分のことも好きになれるでしょ?

 

でも浮気・不倫は一緒にいる自分のこと好きになれないでしょ?悪いことしてると罪悪感を抱くからむしろ嫌いになるよね。

 

それが本当の恋愛なら、あなたは最愛のひとのヒロインになれるでしょ?

 

でも浮気・不倫は悲劇のヒロインになって、こんなわたしなんて、〜でも止められないのなんていうでしょ?

 

それが本当の恋愛してたら、他のひとを傷つけることなんてないでしょ?

 

でも浮気・不倫はだれかを傷つけてそのうえで成り立ってるでしょ?

お互いに不安や不満を埋める為に相手を利用してるだけ

f:id:yyyuushi-renai:20170609131229j:plain

僕は結婚してないし、不倫がどんなものかなんてものは他人から聞いた話しでしかわからない。

 

綺麗事だなんて言われてもいいけど、浮気・不倫の原因って日常の生活の不安や不満を相手に埋めてもらおうとしてるだけ

 

男性も女性もそう。不安を埋めたい、依存と依存同士が恋愛っぽいことしてる。

 

今映画にもなってる「昼顏」なんてまさにそうじゃない?

 

上戸彩も吉瀬美智子も、不倫した根本は、日常生活のつまらなさ、私はもっと私でいたいという思い、旦那さんへの不満が重なる。

 

そんな日々の中に旦那にはない魅力をもち、女として接してくれて、非日常を味わせてくれる男に出会ったから、そのひとの不倫してる。

 

日常から逃げたくて、今の不安や不満を相手に求めてるだけなんですよね。そんなひとは依存できたら誰でもいいんですよ。

 

もはや「誰」とかじゃなくて、アニメでもよければ、犬でもよければ、なんならちくわでもいい笑。埋めてくれたらなんでもいいんですよ。

□とここまで散々言ってきましたが、こんなことが綺麗ごとだというこも重々承知してます。浮気・不倫を否定するつもりはありません。かといって浮気・不倫促進キャンペーンをするつもりもありません。

 

僕自身浮気したことあるし、自分の埋まらない自信やしょうもないプライドの為に女性を利用したときもあります。

 

不倫はこの世でいちばんエロい恋愛であると友達と話すこともあります。

 

それに一時的に浮気・不倫してしまったけど、そのあとにちゃんと向き合ってるひともいると思います。

 

長く付き合っていればそういう好きな人ができること自体全然おかしくないし、失敗があっても仕方ないことだとも思います。

 

何が言いたいかって「勇気だしなよ」ってこと

f:id:yyyuushi-renai:20170702222701j:plain

浮気・不倫相手を本気で好きになって本気で進むなら、自分も相手も旦那さん奥さんとしっかり向き合って全部はなして、正式に離婚する勇気いるし、周りからも冷ややかな目で見られる勇気がいる。

 

今の生活を変えたいと思うなら旦那さんと向き合う勇気がいる。

 

どっちにしろ、幸せになりたいなら、好きなら、自分が自分で在りたいなら、一時的な感情を埋めるためだけに相手を利用せずに、勇気だしなよってこと。

 

相手を利用するようなひとが幸せになれるほど恋愛はあまくないし、人生もあまくない

 

勇気だすことにはいくらでも応援するし、周りも応援してくれるひとがいるさ。勇気だしなよ〜!!! 

 

▽関連記事

 

▽自分に自信がないって人はこれがおすすめ

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が500人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加