いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

悩みが多いひと少ないひとのたったひとつの違い

f:id:yyyuushi-renai:20170609131229j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。あの〜いきなりなんですが、悩むの好きです?嫌いです?

 

LINE@で日々恋愛相談にお答えしてるんですが、同じような悩みを何度も相談に来るひといるんですよね。

 

さすがに僕もまたか〜なんて思うこともありますが、悩みが多いひとと悩みが少ないひとの違いがあるんですよね。

 

コントロールできること、できないことを知っている

f:id:yyyuushi-renai:20170601084921j:plain

例えば、雨が降るって自分でどうにもできないじゃないですか?「うりゃ〜雨降れ〜」って言って雨が降ったらそれはもう特殊能力なわけで。

 

そこでイライラしても仕方なくて、僕らにできることって傘をさすこと、カッパをきること、長靴を履くこと、家からでないこと、だと思うんです。

 

他にも相手の機嫌を良くしたいと思っても機嫌って相手が決めることだからどうしようもないんですよね。

 

僕らにできることは、自分の機嫌をよくすること、相手の嫌なことはしないことだと思うんです。

 

悩みが多いひとはこのコントロールできないことをなんとかならないかなとコントロールしようとするから悩むんですよね。

 

 

コントロールできることだけ取り組む

f:id:yyyuushi-renai:20170609131224j:plain

悩みが少ないひとは、コントロールできることできないことを明確に分けています。最初は意識的にやったかもしれないし、無意識にできるひともいると思います。

 

自分にできることは?自分の課題は?自分はどう在りたいか?目線がいつも「自分」に向いているんですよね。

 

だから悩まない。悩むとしても相手のことより自分に向けて悩むから、それを乗り越えて成長できるんですよね。

 

 

ここまで読んでみて、よし!自分のできることに集中しようとやっていって、それでも相手のことでいろいろ悩む時間が多いなら、あなたはきっと「悩むことが大好きです」

 

悩むことが大好きなんです。あ〜でもない。こ〜でもない。って考えるのが好きなんです。

 

それはそれでいいと思うんです。でもその悩むことばかりに振り回されないでね。

 

▽関連記事

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が520人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加