いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「ボクの妻と結婚してください。」に学ぶ、ずっとしあわせでいられる結婚相手の選び方

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。とても素敵な映画に出会ってしまいました。

「ボクの妻と結婚してください。」この映画は、結婚がうまくいく秘訣がたくさんつまってます。

f:id:yyyuushi-renai:20170603093342j:plain

http://eiga.com/movie/83577/

どんな不幸なことがあっても、笑っていられるひとと一緒になる

f:id:yyyuushi-renai:20170329124316j:plain

楽しいこと、うれしいこと、しあわせなこと、そんなとき「一緒にいてしあわせになれるひと」と笑顔になれることは普通なことなんですよね。

 

でも次のときはどうでしょう? 

  • 2000万の借金をする
  • 余命数ヶ月のすい臓がんになる

これは映画の中で起こる大きな2つの出来事なんです。

 

こんなとき奥さんは、借金を抱えたときには貧乏でもあなたとなら大丈夫。貧乏を楽しもうと。

 

すい臓がんになったときは、もちろん悲しいつらいことだけど、あなたとのかけがえのない時間を過ごしたいと。

 

夫婦になって、リアルな日常をすごしていけば、良いことばかり起きません。

 

つらいこと、しんどうこと、泣きたくなること、理不尽なことたくさんあります。こういうときこそ夫婦の真価が問われると思います。

 

そんなとき、このひととなら大丈夫、このひととなら乗り越えられる、そんな「一緒に不幸にもなれるひと」を結婚相手に選ぶことが絶対的に大切だと僕は思います。

 

男はいつでも立てられたい

f:id:yyyuushi-renai:20170329124310j:plain

映画に出てくる奥さんは、旦那さんの愚痴を言いつつもなんだかんだ旦那さんの仕事をいちばん理解し、いちばん応援していました。

 

家族がいちばん大切なことはあたりまえのことだけど、その家族を守るために仕事は男にとってすごく大切なものです。

 

また、仕事で社会的地位を満たす、やりがいを感じることは男にとって生きがいです。

 

男が男になれる場所といいますか。これがなくなるとどんどんダメ男になっていきます。

 

そんな相手が大切にしていることを、自分も大切にできる。これほどありがたくうれしいことはありません。

 

あなたの接し方しだいでいくらでもいい男にできるし、ダメ男にもできます。ぜひいい男に育ててあげてください。

 

 

それとここからは余談ですが、映画の中でこんなセリフがありました。

浮気するとしたら、妻と浮気したいくらい、妻のことを愛しています 

もしまた出会うことができたら、そのときはまた僕と結婚してください 

僕もこういう素敵なかっこいい男になっていきたいなとおもいました。 男性も女性も学べることがあり、泣ける映画です。お時間あるとき見てみてください♪

 

▽関連記事

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が490人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加