いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男のひとの「幸せにする自信がない」ってどういう意味?

f:id:yyyuushi-renai:20170525095103j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。LINE@の読者さんからこんな相談をいただきました。

 

3ヵ月付き合ってた彼氏に1週間前にフラれてしまいました。別れる時電話で、「私のことを幸せにする自信がない」と言われました。それが別れる理由だったみたいです。
付き合ってる時と変わらないLINEをしていて一昨日、別れてから初めて会ったんですけど頭ナデナデしてきたりまだ、私のことが好きな様な態度なんです。
そして昨日、私が呑み会終わりにLINEを返したらとてもありえないくらい怒られて
普通の友達だったらここまで言わないだろうなって思ってしまってどうしていいかわからないんです。
フラれてとても辛くて悲しくてでも友達に頑張って戻ろうとして自分自身の中で区切りつけようとしたのに。どうしていいかわからないんです。

 

別れの言葉に意味はない

そもそも別れの言葉自体になんの意味もないんですよ。別れ言葉は、今まであなたと過ごしてきたすべての時間を合わせて、相手を傷つけないかつ自分が悪者になりすぎずないようにするためのものです。

 

だから、別れの言葉を真に受けてそこを必死に変えようとしても、それ自体に重きを置いてるわけでないから意味がありません。

 

幸せにする自信がないのではなくて、ただ終わりたいだけ

先ほどもいいましたが、別れの言葉自体にには意味がありません。幸せにする自信なんてものはなくていいもので、ふたりで幸せになっていけばいいのに、かっこつけて幸せにする自信がないっていってるだけです。

 

結局何がいいたいかというと、ただ別れたい。もう終わりにしたい。それ以上もなければ、それ以下でもありません。

 

別れるという目的が達成できれば、基本的に別れの言葉なんてなんでもいいんです。

 

元カノを今も自分のものかのように振る舞う男にいい男はいない

今回の相談のような、別れたのに勘違いさせる行動をとる男性にいい男はいません。

 

なぜなら、相手の気持ちを知っていながら、思わせぶりな態度をとっていつまでも自分のところにいてほしい。モテる自分かっこいい。求められる自分かっこいい。と自分の欲求を満たすために女性を使っているからです。(以前そういう僕がいたからすごくわかる)

 

本当にいい男なら相手のことを思いそこでしっかり区切りをつけて、他人に戻る時間をつくっていきます。

 

他人に戻る時間でお互いの気持ちを整理していかないと友達にも戻れなと知ってるんですよね。

 

 

最後に、振られた言葉に惑わされず、しっかり「振られた」という現実と向き合いましょう。つらい、苦しい、悲しい、寂しい、そんな気持ちになるのが正解なんです。

 

その気持ちと向き合ってあげることで、より自分が成長して、新しい恋愛ができるようになり、徐々にいい恋愛につながっていくんですよ。

 

最後の恋愛以外は全部失敗みたいなもの。だけどその最後の恋愛を幸せにするためにも、今そのつらい気持ちと向き合ってあげましょうね。

 

▽合わせて読むといい記事

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が470人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加