いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「恋愛を難しくするひと」と「恋愛を簡単にするひと」のたったひとつの違い

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

恋愛は難しい

恋愛相談を受けているとこの言葉をよく言われる。恋愛って難しいですね〜って。

 

その一言をいわれたときにいつも思うのが、本当に恋愛は難しいのか?ということ。

 

いつも付き合いたいひとと付き合えるひともいるし、彼にうんざりするほど愛されてるひともいるし、彼ともう何年も一緒にいて結婚してるひともいるわけで。

 

難しいとおもっているひととはうらはらに、難なくやっているひとがいる。この違いはなんだろうか?

なにを「当たり前」とするかの違い 

f:id:yyyuushi-renai:20170515112322j:plain

f:id:yyyuushi-renai:20170515112336j:plain

氏くん@あたりまえポエム発売中 (@ujiqn) | Twitter

違いはたったひとつだけで、あなたのなかにある当たり前と恋愛がうまくいってるひとの当たり前が違う

 

あなたのなかでは、恋愛は難しいというのが当たり前で、うまくいってるひとは、うまくいくのが当たり前。シンプルにこれだけ。

 

僕自身も恋愛は楽勝だとおもってた時期があって、僕の中の流れがあって、それにハマりさえすればイケるおもっていた。

 

そのときは、彼女がいるのが当たり前、長く続くのが当たり前、うまくいくのが当たり前だったんだ。

 

みんな自分のなかにある当たり前を当たり前にしているだけ。恋愛に限らず、

  • お金がない
  • 運が悪い
  • 仕事がうまくいかない

っていうのが当たり前だと、その当たり前が今目の前で起きてるだけ。

 

僕の友達にめちゃめちゃ運の悪いひとがいて、最近あったときは、鳥のフン落ちてきたし、ほかにもクレームもらいやすいし、痴漢と間違えられるし、いろいろある。

 

そのひとの口癖が、

  • 俺は運が悪い
  • もってない
  • お金がない

 

友達にとってそれが当たり前だから、ちゃんと運の悪いことが当たり前のように起きてるんだよね。自分にとっての当たり前が当たり前になるっていうのは間違いない。

 

どうやって当たり前を変えれるのか

じゃあどうやって当たり前を変えていくのか、自分にとっての普通を変えていくのか。日本で有名な経営コンサルタント大前研一さんが話している、人間が変わる3つの方法があって、

 

  1. 時間配分を変えること
  2. 住む場所を変えること
  3. 付き合う人を変えること

 

確かにこの3つを実践したときにひとは変わると。僕自身、恋愛を学びに、福岡から東京に出てくることによって、住む場所が変わり、付き合うひとが変わり、時間配分が変わり、福岡に住んでいた頃の僕とは大きく変わることができたんだよね。

  

付き合うひとが一番大きな要因

この3つのなかで特に大切なことを先日ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』言っていた。

 

あなたのそばに誰がいるのか。いい男がいないと言い合う。セフレのような付きあいが多い。不倫している。いつも半年以内に恋愛が終わる。そういう環境にいれば、それは恋愛は難しいのが当たり前になっても仕方ない。周りも難しそうにしているから。

 

恋愛がうまくいってる。モテる。告白される。3年以上続いている。こういう環境にいれば恋愛は難しくないと思える。周りが簡単にしているからね。

 

あなたがどんな恋愛をしたいのか、そしてその恋愛をすでにしているひとと一緒にいる、この2つのことが当たり前を変えていく上で大切になってくるよ

 

 

最後に、今あなたはどんな当たり前を当たり前にしているのだろうか?そしてどんなことを当たり前にしたいのだろうか?

 

その当たり前を既にしているひとがいる。恋愛なんて特にそう。たくさんいる。そのひとだからできたわけじゃなくて、みんなできること。当たり前が違うだけ。

 

「私にはできない」そんな当たり前を捨てて「私もできる」を当たり前にしてみない?

 

▽関連記事

恋愛がうまくいかないひとに圧倒的に足りないもの

繰り返す自己嫌悪は踏み出せない自分を許すためのものなんです

愛され女子になるために必ず必要なこと

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が450人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加