
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

お会計は男任せでいいの?それとも割り勘?正しいお会計の対処法

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。LINE@の恋愛相談でこんな相談をいただきました。

ゆーしさんこんにちは☺️🌸いつもお返事して下さりありがとうございます。
今日も、少し相談があって連絡させていただきます。
この前親友とご飯に行った際に、彼氏とデートに行った時お会計は割り勘かそれとも全て彼氏が払うのか?という話になりました。
わたしの親友は、お金を払ったことはないし、払わせるようなひととは付き合わないとさえいいます。わたしも、父から本当に好きなら男が全て払う。払わないやつはダメというように言われて育ってきました。
わたしも出来れば払ってもらいたいとは思いますが、性格上お会計のとき申し訳ないなと思い、お金は半分出しています。いらないから払うからといわれても、無理してないかなとか考えてしまいます。
彼女が大学生で彼氏は社会人とかなれば彼氏が出すのは納得いくし、立場など年齢もまた関係はあると思うのですが、お付き合いしているひととお会計事情についてうまくいく秘訣があれば教えてほしいです!

 

付き合う前、付き合ってから、ご飯に行ったときのお会計はあなたも悩んだことがあるんじゃなかな?

 

初めのお会計に本気度がわかる

f:id:yyyuushi-renai:20170510095045j:plain

初めてのお会計は男性が払うべきだと僕はおもっている。それから回数を重ねるごとに、払っててもいいし、7;3くらいで出し合ったりとふたりでやりとりしていけばいい。

 

ただ最初から割り勘だったら、「その程度の気持ち」「男らしくない」と思っても、思われてもしょうがないと思う。気になってるなら俺が出すからとカッコつけるべきだ。

 

ここで何もしないのはもったいない

ただいくら男性が払うべきとおもっていても、何もしないと男性からの印象がよろしくない。

 

女性はそのひとのことが気になっているのなら、ここでワンクッション必ず挟んでほしい。

 

財布を出して払うそぶりをしてほしいなんて安易なことは言わない。

 

ただ「2件目は私が出すね」と笑顔でこころからその気持ちを言ってほしいんだ。そこで終わりなら「次は私が出すね」といってほしいんだ。

 

自立している女性は、しっかり働いているわけだから、数千円を出せないということはないはず。

 

女性からしたら初めから割り勘してくる男性に興味がもてなくなるように、男性からしたら初めから何も言わずに黙って奢られような女性に興味がもてないんだ。

 

そこはお互いさま。たかが数千円のために恋愛の機会を逃してはならない。

 

 男を男にしてあげる場面

f:id:yyyuushi-renai:20170329124310j:plain

男性が「いいよ」といってくれるときは、気持ちよくおごらせてあげることが、男をたてるということになる

 

毎回おごられていると申し訳ないという気持ちが出てくるというのをよく聴く。

 

それは、おごられてる自分が悪いと自分で自分のことを攻めてるとき(誰からも言われてないのに)。自分ばかりに目線がいってるときなんだよね。

 

その目線を少しでいいから相手にあげてほしい。

 

おごるということで男性は喜んでくれてるとしたらどうだろう?誇らしい気持ちになっているとしたらどうだろう?

 

相手の気持ちになって考えてあげるとおごられることが悪いこととは思わなくなるんじゃないかな。

 

どんな男性も「男で在りたい」ということに変わりはない。あなたの罪悪感で男が頑張れる、ヒーロになれる場面を取らないでね。

 

どうでもよければ奢らせて帰れるのが女性の特権

f:id:yyyuushi-renai:20170510095445j:plain

ここまでいってきたのは、気になる男性だった場合。なんか違うな、このひとだめだわっておもったらおごらせればいい。

 

なんなら初めから下心出して、おごったからさせて、みたいな男は一発ビンタでもかましてとっとと帰っていいんですよ。そんな男との時間がもったいなさすぎるので。

 

まとめると、

  • 初めの会計で男の本気度がわかる
  • 出さないのはいいが、次は出すという気持ちが大切
  • おごってもらうことで男をたてる

 

お金はふたりを幸せにしてくれるツールでしかないから。恋愛をお金で惑わされないようにね。

 

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が430人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加