いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「友達に戻ろう」そんな安易な言葉に惑わされないで

簡単に友達に戻れないから付き合えたんだ

f:id:yyyuushi-renai:20170308141841j:plain

友達以上になりたくてそのひとと付き合うことを選んだ。友達を超えたということは、もう友達だったころには戻れないという覚悟が必要で、その覚悟が恋愛関係に発展するんだよね。

 

その覚悟もなしに恋愛は成立しないもの。別れてすぐに友達になれるような関係は、最初から恋愛なんてしていなかった関係なんだよね 。

 

別れてから友達に戻る作業

f:id:yyyuushi-renai:20170329123449j:plain

付き合う前のような友達の関係には戻れない。それが分かったうえで、友達に戻りたいと言うなら、ちゃんと自分のなかで終わったんだと思えるようになって、初めて友達に戻る工程が始まる。

 

僕が初めて付き合ったのは、中1のときだったんだけどね、付き合ってるときに借りてた漫画を返してなくて、学校で返す約束してたんだよね。

 

別れて初めて話す機会で僕はまだ好きだったからさ楽しみにしてたんだ。

 

けどね、漫画もっていくの忘れちゃったんだよね。楽しみにしてたくせにね〜。それで彼女が僕の教室まできてくれて、

 

彼女:漫画もってくれくれた〜?

 

:ごめん忘れちゃって。明日もってくるね。

 

彼女:は?死ねよ〜

 

:。。。え?

 

彼女:まぁいいや。明日は必ずね。

 

 

漫画忘れただけで死ねよだなんて。付き合ってた頃は、そんなそぶりひとつもないひとだったのに。別れた途端にこんなに態度変わるのか。彼女のなかに僕はもういないな。って気づいたんですよね。

 

友達に戻れるのはもっともっと先の話一度他人に戻ってからなんですよ

f:id:yyyuushi-renai:20170316152226j:plain

僕はこうして自分のなかで終わったんだと気持ちを整理して、彼氏から、好きなひとから、他人に戻るということしたんだよね。

 

それはこのときから今もずっと変わらない。

 

そのときの元カノは、今はほんとにたまに連絡とったり、ご飯もいったりしましたが、そうなるまでに5年くらいかかってる。それが長いのか短いのかはわからないけど、ちゃんと他人に戻るということがないといけない。

 

他人に戻って、下心もなくなって、幸せになってほしいと思ったとき、初めてまた友達として始まるんだ。

 

だから別れてすぐに友達に戻ろうなんていう男との恋愛はそこに置いて、すぐに友達になんて戻れない、情熱的な恋愛をしようね。

 

▽関連記事

失恋から早く立ち直る方法

愛され女子が失恋から立ち直るときに絶対しないこと 

元彼が忘れられないひとは忘れなくていい

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が440を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加