
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

付き合ったら彼氏ばかりになる女に男は興味がない

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。先日こんなツイートをしました。

恋愛がはじまると3つの時間が流れ出す

f:id:yyyuushi-renai:20170113210624j:plain

自分の時間。相手の時間。ふたりの時間。僕はこの3つの時間を上手に行き来できるひとが、恋愛上手だと思ってる。

 

どれかの時間に偏ることがなく、ひとりでも生きていけるけど、パートナーがいるとより幸せというような関係性。

 

この絶妙なバランスを保つには、もちろん経験がいるというひともいれば、いきなりできちゃうひともいる。

 

僕自身、この時間のバランスがとても下手くそな男で、付き合うとふたりの時間ばかりに気を取られてしまい、自分の時間をおろそかにしてしまうということが多々あった。

 

ライターとして活動している「らぶりりーす」という恋愛メディアでこういう記事を書いたけど

わ、このときなんてまさにそう。ふたりの時間を重点において、相手の時間を奪おうとしていた。

嫉妬して束縛するのは”好きだから”じゃなく全部自分のためだと知った高校3年の夏。

 

今でこそ、自分のやりたいこと、好きなひとができて、自分の時間を大切にできるよううになったし、その時間がないとやっていけないと思うようにもなった。

 

恋愛下手ではなくて、時間の行き来が下手

f:id:yyyuushi-renai:20170501091033j:plain

恋愛がうまくいかないと悩んでいるひとは、時間の行き来が下手なんだと思う。下手くそだった僕だからこそわかるんだけど、自分の時間に相手のことを考えすぎたり、相手に時間を使わせようとしすぎたり。「すぎる」んだ。

 

だからこそ、もっと自分の時間があっという間に「すぎる」ようなことを見つけてみるといい。僕の場合は、読書、映画、音楽、パン屋さん、野球見る、YouTubeでお笑い動画、なんてことだ。

 

ひとからみたら無駄と思われることかもそれないけど、その無駄なことを自分がどれだけ楽しいか、おもしろいかが大切だと思う。

 

あなたにとって「すぎる」ものとは?

f:id:yyyuushi-renai:20170404154249j:plain

それがないから困ってるというひとは、3日坊主になっていいから少しでも興味あることやってみたらいい。そのなかで自分の好きが必ず見つかるから。

 

「本当にやりたいこと」「本当に好きなこと」「有意義にすごす」「自分磨き」なんて難しく考えるからできなくなる。まずは楽しそう、おもしろそう、おいしそう、なんでもいい。

 

僕自身も本当にやりたいのか、好きなのかなんてわからない。自分のなかにブームがやってきて、今月は映画めっちゃみる。今月は本めっちゃ読む。偏りがたくさんある。

 

何が自分にとってたのしいか、何をもって幸せとするかなんてひとそれぞれなんだからね。もっと楽に、自分を少し甘やかしながら、自分の時間を大切にしていってほしい。

 

恋愛のメインイベント

f:id:yyyuushi-renai:20170507125841j:plain

付き合うって、休みの日に遊んだり、イチャイチャしたり、チュッチュッしたりすることはもちろんあるけど、それがメインイベントではない。

 

付き合うことのいちばんのメインイベントは、お互いの存在を原動力にして、お互いの生活を充実させていくことなんだ。

 

自分のやりたいこと、好きなこと、打ち込みたいことがあって、相手にもそれがあって、それを尊重していくふたりの関係がすてきだと思う。そんな自立したふたりの恋愛がうまくいくんだよね。

 

付き合ったら彼ばっかりに時間を使うつまらない女性にはならないでね。あなたにはあなただけの時間が必ずあるから。彼には彼の時間があるから。そしてふたりの時間は必ずあるから。

 

恋愛は焦ったら負けだよ。落ち着いて、楽しみながら恋愛しよう^ ^

 

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が430人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加