
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

これだけは大切にしたい価値観があれば、あとの価値観は彼と創っていけばいい

価値観は違って当たり前だから火星人と付き合ってると思うのがいい

f:id:yyyuushi-renai:20170502101844j:plain

生まれてからずっとどんなときも一緒にいたひとなんているだろうか?そんなひとは絶対いないと思う。

 

家族でさえバラバラな時間を過ごし、それぞれの経験を積んで、それぞれの価値観を見出していく。

 

生まれも育ちも違い、さらには性別も違えば、宇宙人と付き合ってると思った方がいいくらい価値観は違う。

 

ベストパートナーになるために〜男は火星から、女は金星からやってきた〜

この本が世界的に大ベストセラーになっているのだから、やっぱりお互い宇宙人だと思った方がいいとおもう。

 

それにこの本は、僕が恋愛を学び始めるきっかけになった1冊で、ここで恋愛のおもしろさ、男女の違いのおもしろさ、恋愛を学ぶことの大切さに気づいたので、ぜひ一度見てほしい。

 

恋愛になると価値観が同じことを求める

f:id:yyyuushi-renai:20170206143805j:plain

価値観は違うということはみんな知っているのに、恋愛になると価値観が同じことを求めがちになる。好きと思うもの、嫌いと思うもの、同じところがあると嬉しい。

 

でも恋愛こそ価値観の違いを求めていくべきだと思う。一緒だから嬉しいし、一緒じゃないところがあるから楽しいのだ

 

彼との出会いで彼の世界を知り、今まで自分にはなかった世界が見えてくるようになる。価値観が違うからなんて安易な言葉に逃げないでちゃんと向き合ってほしい。

 

今のあなたの世界と彼の世界と。それが恋愛の醍醐味だと僕は思う。

 

自分の価値観を恋の始まりに考えてみよう

f:id:yyyuushi-renai:20170502102132j:plain

あなたがこれだけは大切にしたい!という価値観はなんだろう?「どんなときでもひとに優しくする」「朝食は絶対にご飯」「デートのときは男性のおごり」些細なことから大きなことまである。

 

恋愛を始めるときに、その自分にとって大切にしたい価値観だけをのこして、それ以外のことは、彼と過ごすなかでたくさん考えていこう。

 

先ほども言ったけど、恋愛なんてものは、生まれも育ちの違った男女がするのだから、価値観の違いなんてたくさんある。違って当たり前だ。

 

そうなると、どれだけ価値観の違いを楽しめるか、受け入れられるかに加えて、価値観は変わっていくものだ、という視点が恋愛がうまくいくことの大きな要因になることは間違いない。

 

その価値観の違いを楽しむためにも、心の余裕がいる。価値観に触れたとき余裕がないと、自分の価値観に相手を無理やり合わせようとしたり、思い通りにいかないと不安になったり、イライラしたりする。

 

心の余裕を持つためにも、今わかり合えないことでも、あとからの楽しみにとっておこうという考え方が大切。何度もいうがあなたと彼は同じ経験をしたわけではないから。

 

彼はどんなに頑張っても想像までしかできなんだ。それなのに無理やりせめて分からせようとしたってそれは終わりなき旅だよ。

 

これだけはというものだけを残して、あとは彼と過ごすなかで2人の価値観を見つけていこう。

 

▽関連記事

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が430人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加