
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

大切なひとに寂しいと言われたらあなたはどうおもいますか?

f:id:yyyuushi-renai:20170411111741j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。先日、ぼくの大好きな先輩とご飯を食べているとき好きなタイプの話になりました。

 

僕:先輩は「自分」をしっかり持ってるひとがタイプじゃないですか?仕事でも趣味でも目標もって、計画的に取り組んだりするひと。まっすぐ俺だって進んでいくひと。当たってます?

 

先輩:当たってるんだけど、そのせいで悩むんだよね。。。

 

僕:どういうこと?

 

先輩:私、最近気づいたんだけど、寂しいって言葉が言えないんだよね。小さい頃から両親が共働きで、一緒に過ごせる時間が少なかったから、しっかりしなきゃ、ちゃんとしなきゃ、甘えちゃいけない、迷惑かけちゃいけない。

そんな気持ちが自然と出来ていたんだよね。だからそういうタイプが好きになるけど、ひとりになる時間が多くなって、そこで寂しいって言えない。

 

僕:えぇ〜意外でした。先輩は寂しいって言われたらどんな気持ちになるんですか?

 

先輩:悪いことしたなって。言われるまで気づけなかったから。申し訳ないって。ゆーしくんは?

 

僕:僕は両方ですね。あ〜そういう思いさせてたんだ。ごめんねって申し訳ない気持ちにもなるし、同時に他のひとには見せないそういう部分を見せてくれることや、頼りにしてくれるから嬉しい部分もありますね。

 

先輩;嬉しいと思うひといるんだ〜!!!それはびっくり相変わらず変わってるね。

 

僕;うぉい!!!

 

みたいなやりとりがあって、先輩と話しているとこういうことを「考える」機会があってとても楽しいんですよね。この会話から学べることがあって、

 

あなたは寂しいって言えますか?

f:id:yyyuushi-renai:20170304095154j:plain

あなたは「寂しい」という気持ちを彼に伝えることができるだろうか?先輩は「寂しい」だったけど、「つらい」「きつい」も「嬉しい」「楽しい」も伝えることができるだろうか?

 

僕の先輩の場合、「寂しい」が言えないのは親との関係を彼にも同じように見ているからなのです。しっかりしないといけない、ちゃんとしないといけない。そうしないと愛されないと思っている自分がいる。

 

しっかりしていない、ちゃんとしていない抜けてる自分は嫌われるかもしれないという不安があるんですよね。

 

でも、本当はそういう姿をいちばん受け入れてほしい、許してほしい、愛してほしいから、付き合うなかで「モヤモヤ」がでてくるんです。

 

あなたが彼に「言えない」ことはなんだろうか?言えないことのなかに、恋愛がうまくいかない理由が宝物のように詰まってますよ。

 

僕が言えない言葉を考えてみた

f:id:yyyuushi-renai:20170411111735j:plain

ひとのことをあーだこーだ言っていますが、僕自身が言えなかった言葉があって、それは「助けて」でした。

 

助けてというと、何か危機的状況かのように感じますが、些細なことで手伝ってほしいときも、本当にきついときも、助けて、手伝って、そういう誰かに「頼る」ことができなかったんですよね。

 

「頼る」ことがダサい、かっこわるい、情けないって思ってる僕がいて、そういう姿を大切なひとであればあるほど言えなかったんです。

 

でも僕が誰にも頼らないということは、誰も僕に頼れないということにもなる。

 

なにより自分自身が大切なひとから頼られたり、弱い部分を見せられたときって、全然嫌な気持ちになったりしないのに、自分で勝手に想像して、勝手に嫌われると思い込んで、勝手に拗ねて、1人芝居してるなってことに気づいて、少しずつ頼る練習をしていきました。

 

怖かったけど、勇気だしたあとはあっけないもので、今まで何に囚われたんだろう?ってくらい自分が恐れていたことなんて起きませんでした。いつも自分が勝手に作り上げていたんですよね。あ〜気づいてよかった( ´ ▽ ` )ノって心から思いました。

 

さあ、言ってみよう

f:id:yyyuushi-renai:20170109212955j:plain

ここまで話してきて改めてあなたが「言えない」ことはなんだろうか?その言えないことを言われたときあなたはどう感じるだろうか?

 

そこが言えるようになったときあなたの恋愛は間違いなく変わります。それに言ったら癒えていきます。この先もずっと彼と一緒にいるのなら、これから出会った素敵なひとと一緒にいたいと思うなら、言わないことのデメリットの方が圧倒的に大きいですよ。

 

逃げたって、我慢したって、待ってることは幸せではないから。今までの自分から勇気だして一歩踏み出した先に、幸せはまってるよ。

 

よし。あなたのためにも彼のためにも言ってみよう。

 

▽関連記事

ディズニープリンセスに学ぶ恋愛がうまくいくたった1つの方法

40年連れ添っている夫婦が教えてくれた恋愛で大切なたった1つのこと 

 ・彼氏に気を使って言いたいことが言えないあなたに知っておいて欲しい7つのこと

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が400人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

  

▽恋愛の悩みをゼロにしてしあわせな愛され女子になる

会員募集中!知ればするほどうまくいく。毎月恋愛を学ぶお稽古の場です。