読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

幸せな恋愛をするには傷つく覚悟がいる

f:id:yyyuushi-renai:20170404161050p:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。LINE@でこんな相談をいただきました。

私は今恋愛をしていなくて、していなくても楽しいのですが、友達の話を聞くと特に癒しが欲しいなと思ってしまいます。もう辛い恋愛はしたくなくて自分に合ういい人と出逢って付き合いたいです。
そのためには、仲良くなってお互いに好きなることが必要だと思います。しかし、私は話しかけてもらえないし、用事がないと自分から話しかけることができないです。
出逢いのためには話しかけて仲良くなることは必要だと思うのですが、行動してしまうといい人じゃなくてもいい人なはずと思って、好きになって前のめってしまうのでこわいです。
幸せな恋愛をするために、私に足りないことは何だと思いますか。

 

 幸せな恋愛には覚悟がいる

幸せな恋愛をするために、足りないものは覚悟だと思います。恋愛は良いことばかり都合よくおきません。必ず傷つくこともある。その反面、もちろん幸せを感じれる。

 

出会いたいのに話しかけることはしないのに、話しかけてもらえないと嘆く、これではいい恋愛をしたくても、そもそも始まりません。

 

いつも2つはセット

いつも2つセットということを忘れないでください。

 

例えば、挑戦することと失敗することはセットになっていて、挑戦するということは、失敗するかもしれない。失敗するということは、挑戦したということ。

 

似たように、かわいいと嫉妬されるもそれに近くて、かわいいから嫉妬されるという可能性があるし、嫉妬されたくなかったら、かわいくならなかったらいいということ。

 

どちらか一方だけというのはできないんですよね。コインの表側だけをほしいといってもできないし、お札の表側だけほしいといってもできないんですよ。必ず裏側も受け取らないといけない。

 

両方受け取るか、両方受け取らないかのどちらかを選ばないといけないんです。

 

いいひとに出会いたいと思ったら、話しかけて嫌な顔される勇気をもたないといけない。幸せな恋愛をしたいと思ったら、幸せではないと感じるとき受け入れる強さがいる。

 

幸せだけ、表側だけ欲しいと思ってもうまくいかないんですよね(>人<;)

 

2つはいつもセット。お忘れなき。

 

 

▽恋愛相談はこちらにお願いします

「ゆーしに直接恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが400人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加