いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

長く続くカップルになるたったひとつの秘訣

f:id:yyyuushi-renai:20170406145404j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。僕の大好きなバンド「RADWIMPS」の”最大公約数”という歌にこんな歌詞があります。

何を与えるわけでもなく無理に寄りそうわけでもなくつまりは探しにいこう2人の最大公約数を

僕は恋愛が長く続いていくには、2人の最大公約数をみつけていく以外にないと思っています。たとえどれだけ好きになったひとと言っても、あくまでも他人なんです。わからないところがあって当然です。

 

関連記事:「価値観が違う」が別れの理由になる、そんな恋愛を続けてたらあなたは一生幸せな結婚できないよ 

 

そのわからないことをわかり合っていく、すり合わせていく、そうやって2人の最大公約数をみつけていく。相手のせいにもせずに、自分のせいにもせずに。二人でみつけていくことが大切なんです。そのためにも、

我慢しても始まらない

f:id:yyyuushi-renai:20170304095154j:plain

 

我慢しても幸せになれません。我慢の先にあるものは、さらなる我慢か新しい我慢です。我慢しても先には進めません。

 

それでも我慢してしまうのは、私が我慢すればこの場は穏便に解決すると思っていたり、自分の考えを言って嫌われるのが怖いからだと思います。

 

でも、その場は解決したとしても、長い目でみたら何も解決していないんです。あなたがずっと我慢し続けることになり、いつかそれが溢れ出すときがきます。それにあなたがあなたの考えを言わないということは、相手は受け入れてくれないと相手を信じていないことで、自分を表現せずに自分のことを大切にしていないということになります。

 

我慢していたらあなたも相手もわからなくなります。我慢するのやめて勇気だしてあなたの思いを伝えていこう。大丈夫。あなたのことだいすきなひとはあなたのことがもっと知りたいのだから。大丈夫。言っていいんだよ。 

 

相手に話すときはI(愛)メッセージで伝えよう

f:id:yyyuushi-renai:20170406145250j:plain

相手に自分の思いを話すとき、「私は〜とおもうんだよね」というように「私」を主語にして自分の気持ちを伝えましょう。ついつい相手を責めたくなって、あなたは、お前は、彼は、と相手のことを主語にして伝えてしまいがちだし、命令口調になったりするけど、これでは相手は責められてる、罪を被せられてる、変えられようとされてると感じて話をきいてくれません。

 

相手さえ変わってくれたらという思いはただのわがままです。変えられようとされればされるほど、変わりたくなくなります。

 

私の思いをきちんと彼に届けるためにも、私は〜とおもうんだよねという伝え方にしましょう。

 

お互いの思いを聞き合っていこう

f:id:yyyuushi-renai:20170406150210j:plain

我慢せずにあなたの思いを、相手の思いを、お互いに聞き合あっていく。ひとつひとつゆっくり丁寧に。そのひとのことをこれからも大切にしたいと思うのなら、伝えて合って、聞き合って、2人の最大公約数をみつけていきましょう

 

▽関連記事

彼氏に気を使って言いたいことが言えないあなたに知っておいて欲しい7つのこと

40年連れ添っている夫婦が教えてくれた恋愛で大切なたった1つのこと 

「自分の素直な思いを伝える」ということがどれだけ大切かを教えてくれた3組のカップル

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@が400人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

  

▽恋愛の悩みをゼロにしてしあわせな愛され女子になる

会員募集中!知ればするほどうまくいく。毎月恋愛を学ぶお稽古の場です。