
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「忙しいから連絡取れない」に込められた彼氏の本当の気持ち

f:id:yyyuushi-renai:20170405133303j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。日々恋愛相談をいただく中でいちばん多いのが「連絡問題」なんですよね。こんな経験ありませんか?

あなた:今日仕事どうだった〜?

彼:大変だった(次の日)

 

あなた:電話できる〜?

彼:仕事が終わりそうにないから無理(3日後)

 

あなた:週末ご飯でもいかない?

彼:仕事が忙しいからいけない(週末になってから)

 

いつも「忙しい」という彼氏。本当にいつも忙しいんですかね?

「忙しい」というのが彼からの答え

f:id:yyyuushi-renai:20170215114145j:plain

本当に好きなひとだったら、忙しいときほど連絡したくなります。忙しいときほど会いたくなります。忙しいときほど声が聞きたくなります。忙しいときほど励ましてほしくなります。忙しいときほど頑張ろうと思えます。好きなひとというのはそういう存在です。

 

連絡がない、会おうとしないのは、忙しいからではなくて、めんどくさいかそんなに好きではないかその2択だけです。本当に好きなら、連絡しない、会わないなんてそんな扱いしません。

 

 

あなた本当は気づいてるんじゃないかな?

f:id:yyyuushi-renai:20170316152226j:plain

あなたはそんな彼の気持ちに気づいているのではないだろうか?でも、それを認めてくなかったり、受け止めたくなかったり、傷つきたくなかったり、それから目を背けたいだけだったりしませんか?

 

いつもそばにいたからあなただからこそ、その変化に敏感だと思うんです。恋愛はふたりの気持ちが重なって始まるのに、終わるときは一方の気持ちだけで成立します。

 

この理不尽なことを受け入れる強さもときに必要なんですよね。悲しいけど、切ないけど、寂しいけど。恋愛ってそういうところあるんですよね。

 

待つのは3ヶ月まで

f:id:yyyuushi-renai:20161207102923j:plain

3ヶ月間一切連絡できないということは、どんな仕事でもありえません。アメリカの大統領でさえTwitterを更新する時間があるくらいです。それなのに、あなたに連絡する時間を作らないのはどういう意味か。

 

3ヶ月以上連絡がない、会ってくれないというのは、連絡をしないということが、会わないというのが、彼からの答えなんです。

 

今話題のブルゾンちえみさん知ってます?

f:id:yyyuushi-renai:20170404230408j:plainhttps://pbs.twimg.com/profile_images/790467773491060740/2XH7CCFA.jpg

ブルゾンちえみさんのネタで言ってるけど、世界にいる男の人数知ってる?35億だよ?笑

 

あなたを大切にしないひとと一緒にいるほど、あなたは暇じゃないんですよ。もっとあなたを大切にしくれるひと、もったあなたが大切にしたくなるひとが必ずいます。それにあなたがそんな扱いを受けることがふさわしいはずがないんです。

 

忙しい相手を待たなくていいんです。あなたのためにも相手のためにも。そこを手放さないと新しい幸せが入ってきません。反対にそれを手放したとき、初めて新しい幸せが入ってくるスペースができて、幸せが入ってくるんです。

  

恋愛は「終わらせる勇気」も大切なんです。忙しいに惑わされずに、傷つく恋は自分で終わらせよう。

 

 

▽関連記事

彼氏(好きな人)からもっと連絡が欲しいなら彼に連絡してはいけない

彼氏(好きなひと)から連絡が来ないときにこそ大切に考えなければならない7つのこと

なぜ彼からの返信がいつも「了解!」なのか

 

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが390人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

  

▽恋愛で悩むことをゼロにする

会員募集中!知ればするほどうまくいく。毎月恋愛を学ぶお稽古の場です。