
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

新しい恋を始める前に、そもそも恋愛はしてもしなくていいということを忘れないでほしい

f:id:yyyuushi-renai:20170404155943j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。4月になりましたね。社会人になったり、転職したり、大学生になったり、高校生になったりで、新しい出会いがたくさん増えてくるとおもいます。そんな恋したくなるこの季節に、新しい恋を始める前に大切なことをお伝えしていきますね。

 

そもそも恋愛はしなくていい

f:id:yyyuushi-renai:20170404154704j:plain

そもそも恋愛はしなくてもいいんですよ。恋愛は人生の一部に過ぎなくて、雑誌の付録のようなもので、グリコのおまけのようなもの。イチャイチャすることもチューすることも全部人生のおまけみたいなものなんです。あったらあってでいいし、なかったらなかっていいんですよ。

 

そう考えると恋愛は、自分の人生の時間の使い方の一つにすぎず、言ってしまえば暇つぶしみたいなものです。その暇つぶしのために、泣いたり不幸になったりする必要なんかなくて、楽しくないのならやめちゃえばいいんです。

 

恋愛しなくても人生楽しめる方法なんていくらでもあるのだから。仕事もそうで、家族や友達と過ごすのもそうで、趣味もそう。恋愛がすべてじゃない。

 

まずは、してもしなくてもいいし、傷つくだけの恋はいつでもやめていいという心の余裕もってほしいんですよね。その方がらく〜に恋愛できるから。

 

自分の生活が成り立つうえですること

f:id:yyyuushi-renai:20170404155054j:plain

恋愛は大前提として、自分の生活が成り立ってるうえでするものなんですよ。自分の仕事があって、友達との関係があって、家族との関係があってという自分の生活があって、そのうえで恋愛をしていくことが大切です。

 

彼がいなくても生きていけるからこそ恋愛ができるんです。「自分」をしっかり持たず、彼がいないと生きていけないというのは、恋愛をしてるのではなく、ただ彼に依存しているだけ。そんな関係はいつか必ず終わるときがきます。

 

彼という存在は、彼がいるからより仕事や勉強が頑張れたり、彼がいるからいつもよりかわいくなれたり、一緒にいないときにその人の存在を感じて、お互いの生活をより充実させてくれる力になってくれるんです。

 

あなたの生活にいつもより少しの幸せを、花をそえてくれるような感覚です。

 

恋愛はいい加減でしたらいい

f:id:yyyuushi-renai:20170404155419j:plain

恋愛って加減が必要なんです。それもいい加減が。

 

ポジティブすぎずネガティヴすぎず。求めすぎず求めなさすぎず。甘えすぎず甘えなさすぎず、頼りすぎず頼らなさすぎず。いい加減でしていくことが大切

 

その絶妙ないい加減で恋愛していけるように、「自分」が大切なんですよね。新生活が始まって慌ただしかったり新しい環境に不安になっていたり、周りに彼氏ができて焦っていたりして初めてしまうといい加減で恋愛ができません。

 

いい加減を楽しめる余裕がないと恋愛はつらいものになります。僕らは結果を出すために恋愛するのではないから。好きになる過程も、付き合う過程も全部含めて楽しまないと。

  

あなたの生活にプラスして花を添えてくれるのが恋愛です。恋愛がすべてにならないように気をつけて。

  

▽関連記事

そんな男いつでも捨てられる女になろう!!!

出会いがないと嘆く女性に圧倒的に足りない4つの視点

恋愛がうまくいかないのは、恋愛をしてはいけない4つのタイミングでしているからだ

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが390人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

  

▽恋愛を一から学べる場所

会員募集中!知ればするほどうまくいく。毎月恋愛を学ぶお稽古の場です。