いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

失恋から早く立ち直る方法

f:id:yyyuushi-renai:20170329113545p:plain

こんにちは、ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221)です。LINE@の恋愛相談でこんな相談をいただきましたよ。

Q.いつも読んでます☆結婚まで考えてた人から振られてしまいました。
たくさん相手を傷付けたので、自分が寂しかったので、信じてあげられなくて、もう1ヶ月になるのにまだずっと涙がででずっと胸か苦しくて仕事に集中出来ず色んなこと楽しめなくて
やり直す気は無いって好きの種類が変わったってキッパリ忘れるしかない!頭でわかってるのに記憶と感情が蘇って来て苦しくて。はやく失恋から立ち直る方法があったら教えてください。

 

A.正直にいうと早く立ち直る方法はありません。ネットで検索したり、本ではいろんなことが書いてますが、それは一時的な解決策ばかりです。

 

失恋を忘れたいと何かいろんな行動をしたとしても、「忘れたい」を目的としてる限り、それを考え続けてることになるので、忘れられないんですよね。

 

だから、何かをすることよりしないことの方が大事になってきます。具体的には、忘れようとしない、嫌いになろうとしない、復縁を期待しない、他の恋愛に逃げない。今は寂しくて、辛くて、正解です。何も間違えてません。結婚まで考えていたのならなおさら。

 

確実に言えることは、今は途方も無いように感じるかもしれませんが、いつ忘れたか覚えてないほどあっけなく終わるときがきますよ。

 

▽恋愛相談はこちらにお願いします

「ゆーしに直接恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが390人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加