いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

出会いがないと嘆く女性に圧倒的に足りない4つの視点

f:id:yyyuushi-renai:20170329123130j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。「出会いがない」「いい男がいない」恋愛話では良く聞くことであり、こういった相談をいただくことがあります。こういう「出会いがない」と嘆いている女性には2つのタイプが存在します。

  1. 出会いがないと言いながら何もしていない、白馬に乗った王子様がいつかわたしのことを迎えにきてくれるといまだに信じる「お迎えまちタイプのシンデレラ」
  2. 自ら出会いの場に足を運び、王子様は自分の手で見つけるのよという白馬に乗って王子様を「お迎えにいくタイプのシンデレラ」

まず前者の「お迎えまちのシンデレラ」たちに物申したい。

出会いは自分で用意する

f:id:yyyuushi-renai:20170329123449j:plain

大前提として言いたいのが「出会いはあるところにある」ということ。自分で出会いを作るかどうかそれだけです。出会いの場をつくること、足を運ぶことは、かっこ悪いことでも、ダサいことでもありません。普通のことです。恋愛をしたいけれど相手がいないと始められないから、出会いいく、当たり前のことをしているだけです。

 

今の時代、出会う方法なんてたくさんあります。SNS、イベントサークル、セミナー、出会い系のアプリ、相席屋など、出会えないなんて言い訳が通用しない時代になってるんですよ。

 

なにもせずただただ出会いないかな〜なんて行って出会えるほど恋愛は甘くありません。そんなぬるい考えはすぐにポイしましょう。あなたが自身が出会いがない環境を作っていることに気づきましょう。そして、

 

「自分で出会いをつくりにいく 」

 

当たり前のことのことだけど、相手がいないと恋愛は始まりません。逆に言えば出会いのかずだけ恋愛が始められる。出会いがないなんて言ってないで、一歩でも踏み出してみましょう。

 

⬛︎続いて後者である、「お迎えにいくシンデレラ」に物申したい。あなたのようなお迎えにいくシンデレラは、この視点を身につけることで、より王子様に出会いやすくなります。というよりも、本当はもう出会ってるのに、気づいていないだけかもしれない。

 

男を男としてみてる?

f:id:yyyuushi-renai:20170201142619j:plain

男をちゃんと男としてみてますか?会社の先輩、後輩、部活の先輩、後輩など、普段多く接する機会のある男性たちを先輩、後輩、お兄ちゃん、弟のような目線でみていませんか?同い年でも、同期や友達という目線でみていませんか?

 

先輩、後輩関係ありません。年上、年下関係ありません。出会う男性をちゃんと男してみていけば、いくらでも出会いがあるんです。

 

それに男性は、ちゃんと男として接してくれるひとを好みます。草食男子であろうが、塩顏男子であろうが、肉食男子であろうが、童貞であろうが関係ありません。まずはそのひとを男としてみることから始めましょう。

 

あなたはその男性の何が知りたいの?

f:id:yyyuushi-renai:20170206143801j:plain

出会いの場にいったときにどんな会話をしていますか?無難な会話ばかりしていませんか?無難な会話だけでは何の進展もなく、とりあえず連絡先だけ交換するもそれ以降は何もなしということになります。

 

そんなときはまず、自分は彼の何が知りたくて彼には自分の何を知って欲しいのかを明確にすること。好きな食べ物は?趣味は?お休みの日は何をしていますか?これだけの会話では、ひとの心は動きません。人が心を動かされるのはいつだって想定外のときで、想定内の話の中ではドキッとしないんです。

 

そしてまずは、あなたが彼に惚れるために、どんな話を聞いたら、私はこの人を好きになるのかと考えてみて自ら感情を動かしに行くのです。

 

自分の感情が少しでも動きそうな話題をどんどん振って、聞きたい言葉・内容を引き出すのです。あなたと彼の関係を発展させるのに無難な会話は一言もいらない。いつも彼と「何を話したいか」にフォーカスしていきましょう。
 

男を完成形としてみない

f:id:yyyuushi-renai:20170329124310j:plain

今あなたの目の前にいるひと、これからあなたと出会うひとは、完成形ではありません。まだまだこれから成長していくことができるひと。変わっていけるひと。あなたと付き合えばかわっていくひとです。

 

今目の前に見えることだけを材料にして判断するのは、とてももったいないんです。「このひとのどこが変われば素敵に見えるだろうか?」という視点を大切にしてください。

 

見た目だったら、髪型、服装、体型かな。態度なだったら、たくさん笑わせてくれること?男らしくエスコートしてくれること?それを素直に伝えてみてください。

 

目の前の彼はまだ、あなたの好きをしらないだけです。見た目も態度も人って案外簡単に変わります。それが好きな人の為ならなおさらね。

 

 

最後にまとめ

「お迎え待ちのシンデレラ」たちは、

・出会いの場を自分でつくりにいくこと

 

「お迎えにいくシンデレラ」たちは、

・男性を男としてみる

・男性から何が知りたいかを明確にする

・男性を完成形としてみない

 

出会いがないなんて嘆いている間に、素敵な王子様たちはとられていきますよ。出会いは必ずあるし、あなたが求めているひとは必ずいるし、あなたのことを求めているひとは必ずいます。行動するならお早めに。

 

▽関連記事

恋愛がうまくいかないのは、恋愛をしてはいけない4つのタイミングでしているからだ

「やっぱり愛おしい!」好きなひとから手放したくないと思われる女になるために大切な3つのこと

ディズニープリンセスに学ぶ恋愛がうまくいくたった1つの方法

 

▽こちらも合わせて^ ^

個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが390人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加