
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

恋愛がうまくいかないのは、恋愛をしてはいけない4つのタイミングでしているからだ

f:id:yyyuushi-renai:20170206143805j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。あなたは恋愛をしてはいけないタイミングがあるのですがご存知ですか?恋愛がうまくいっていないと悩んでいる方は、してはいけないタイミングでしているからうまくいかないのかもしれません。

 

その恋愛をしてはいけないタイミングは4つあって

  1. 寂しいときに恋愛をしない
  2. 悩んでいるときに恋愛しない
  3. 充実していないときに恋愛しない
  4. 自分が嫌いなときに恋愛しない

これら全部に共通しているのが、自分の何かをうめるために恋愛してるということ。

 

寂しいときの恋愛

寂しいときの恋愛は、自分の寂しさをうめたくて恋愛をしています。寂しさを上手に埋めてくれるひとを好きになりますが、その人はずっと埋めてくれるわけではありません。

 

そうなると次なる恋愛を次なる男を求めていきます。また埋めてくれなくなると、次なる恋愛に男にと無限ループになります。

 

恋愛は、男性は、寂しさを埋めるためのものではありません。お互いが高め合うために、お互いがより幸せになるためにするものです。

 

悩んでいるときの恋愛

悩んでいるときの恋愛は、その悩みから逃げたかったり、自分のせいではないと思いたかったり、自分の話を都合よく聞いてくれる人を求めがちです。

 

よく「好きな人の相談をその人と仲のいい友達に相談してたらその友達のことを好きになった」というのがありますが、それは彼が何でも受け入れてくれて、自分の隠してることをさらけ出せるから好きになりやすいですよね。

 

都合のいいことしか話し合えない恋愛は、恋愛ではなくただの恋愛ごっこなんですよ。

 

充実してないときの恋愛

充実してないときの恋愛は、充実を求めて恋愛をします。そこには日々充実してない自分がいると思っているからであったり、周りが羨ましい、彼氏がいない自分に引け目を感じていたりします。

 

ですが、、彼がいるから日々は充実するのではく、自分で日々を充実させていくんです。

 

日々を自分で充実できないひとは、彼といない時間を充実できないので、彼が会ってないときに会いたいと思わないですよね。

 

自分が嫌いなときの恋愛

自分が嫌いなときの恋愛は、自分のことが好きを求める恋愛をします。自分を好きでいてくれて、愛し続けてくれる、安心させてくれるひとを求めますが、一方で、こんな自分でいいのか、こんなに幸せでいいのかと考えがちです。

 

求めているのに求めきれず、受け取りたいのに受け取れず、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態になって恋愛がこじれていきます。

 

恋愛はものすごくエネルギーが要る

f:id:yyyuushi-renai:20170319231402j:plain

恋愛はものすごくエネルギーがいります。他人を許し、他人を愛し、知ろうとしたり、いっぱい考えたり、歩み寄ったり。

 

いつもの自分だけのペースではなくなるから、いつもの自分よりもパワーが満ちているときにしか恋愛はできないのです。


パワーが足りていない状態で無理矢理恋愛をしようとすると、視野が狭くなって考えが卑屈になって恋愛の醍醐味を味わえないんですよね。

 

過程を楽しめない恋はいらない

f:id:yyyuushi-renai:20170319231016j:plain

「思ってた人と違う・・・」とか「嫌われちゃった・・・」と結果にこだわりすぎて「過程」を楽しめないうちは恋愛をしないほうがいい。始めにあげた恋愛をしてはいけない4つのタイミングもその恋愛の過程よりも、何かを埋めるという結果ばかりにこだわってしまうから。


恋愛は結果を出す場所ではないです。それだけが目的なら結婚したひとは全員幸せになってるはず。心にはいつだってどんな展開を楽しめる余裕を持ちましょう。

 

恋愛をするのは心に余裕ができてから。そこからで遅くないから、慌てず、焦らず、ゆっくりと。

 

▽関連記事

「彼氏が欲しい」という前に自分自身に聞いておきたい3つのこと

彼氏(好きな人)がイケメンで釣り合わないかなって心配になるあなたへ

「ないものねだり」と「あるものさがし」でしあわせになる 

 

▽こちらも合わせて^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが380を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加