
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

そんな男いつでも捨てられる女になろう!!!

愛され女子の考え方

f:id:yyyuushi-renai:20161125100223j:plainこんにちは。ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221) です。最近気づいた恋愛がうまくいってないひとの恋愛のパターンがあって,

後から好きになる

初めは男が好きになってくれていたのに、追いかけられていると思っていのに、いつの間にか自分が追いかけている。連絡が減ったのが不安になり、前より優しくない気がして彼が何してるか気になる。

 

好きでいてくれた前のような彼をつなぎとめていたくて、がんばって、がんばって、尽くして、尽くして。。。がんばりすぎたとき尽くしすぎたとき、今までの想いが爆発する。

 

とてもつらいくて、終わろうとしても終わることができない。傷つけられるのに、傷ついているのに、本当はこんな関係だめだとわかってるのに、彼がいないと嫌だ、だめだと思い込んで別れることができない。こんなパターン。あなたも心当たりはないだろうか?

 

今日は、そんな恋愛を繰り返すひとに一言だけいいたい。そんな恋愛いらないんだ。

 

あなたを傷つける男はいらない

f:id:yyyuushi-renai:20170215114145j:plain

あなたを傷つける男と恋愛をしている暇はありません。あなたが頼ったり、甘えたり、手伝ってほしかったり、助けてほしかったりと、彼に求めているときに答えてくれない男もいりません。もちろん受け入れられないこともあるし、その日はそういう気分ではないときもあるので、1度くらいなら仕方ありません。

 

でも、あなたが何度も何度も頼って、何度も何度もお願いしているのに、それに答えてくれない、大切にされていない、そう感じたのなら、そんな男はいりません。

 

そこで悩むということは、まだまだ自分がそんな扱いを受けることをいいと思ってるのかも知れませんが、あなたがそんな扱いを受けていいひとではありません。

 

わたしはこんな扱いがふさわしいひとではないです」とその都度ちゃんということが自分を大切にすることになります。

 

傷つく恋愛はいらない

f:id:yyyuushi-renai:20170316152226j:plain

あなたは何のために恋愛をしているのだろう?人生を楽しみたくて、幸せを感じたくて恋愛をしているのではないだろうか?

 

それなら傷つけてくる男も傷つく恋愛もいらないのです。

 

そうしないのは、プロ野球選手になりたいのにサッカー部に入るような。パティシエになりたいのに医学部に入るような。ディズニーランドに行きたいのにUSJにいるような。自分で自分をしあわせから遠ざけていく矛盾した壮大なギャグです。

 

傷ついてる場合じゃない。そんな恋愛いらないんだから、さっさと辞めて、あなた自身を幸せにしてあげようよ。

 

大切なひとの前では可愛いよりも強く在れ

f:id:yyyuushi-renai:20161006183804j:plain

「こんなこと言ったら可愛くないかな」「こんなこと言ったら嫌われるかな」と自分の意見や要望を彼に伝えられない人は、可愛さを履き違えています。自分の意見を飲み込んで、相手に合わせるというのは可愛さではなく弱さです。本心を言えない関係で本当の二人の愛情は生まれません。

 

自分にとって大切な人の前では可愛くよりも強くいることがとても大事です。自分の意思を持って、はっきりと意見を言うことから逃げない。これができるから、強い絆になるのです。だからこそ女性はもっと、強くあるべき。 

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが370人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加