
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

ディズニープリンセスに学ぶ恋愛がうまくいくたった1つの方法

エッセイ 愛され女子の考え方

f:id:yyyuushi-renai:20170307103824j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。先日地上波初放送で「アナと雪の女王」があったみたいですね。普段テレビを見ない僕は、Twitterが盛り上がっていて知ったので、この映画のことを思い出していたんです。

 

オラフかわいいよな〜って。シトロン(ハンスが乗ってる馬)いい蹴りしてたな〜って。ディズニーに登場するプリンセスたちはみんな幸せそうだな〜って。もちろん映画だからというのもあるけど、なんで「みんなこんなにしあわせになれるのだろう」と考えていると、そこには共通点があることに気づいたんだよね。

 

プリンセスは自分で幸せを掴みにいく

f:id:yyyuushi-renai:20170307104319j:plain

「アナと雪の女王」にでてくるエルサは、自分のコンプレックスを変えたくて、自分らしく生きたくて、勇気振り絞って、自分で幸せ掴みとりにいって、うまれーてーはーじめーてーって歌うでしょ?たしかね。

 

その前の「塔の上のラプンツェル」にでてくるラプンツェルも、外の世界を知りたいと勇気振り絞って、長い髪垂らして、自分で幸せ掴みとりにいくでしょ?

 

最近のディズニープリンセスは王子様を待つんじゃなくて、自分で探す、掴みにいくんだよね。

 

と思ってよくよく考えてみたらね、「美女と野獣」もみんなが近寄らない怖い野獣に勇気出して寄り添って、野獣とひとつひとつ向き合って、幸せになろうとするでしょ?

 

もっというと「シンデレラ」なんて、あれだけ嫌がらせされながら、勇気出してお城に行って、王子様に見つけさせて、極めつけには、ガラスの靴を片方落としてくなんて、最上級の恋愛テクニックを披露して、幸せ掴みにいくでしょ。ディズニープリンスたちは勇気出して幸せを自分で掴みにいってるんだよ。

 

恋愛相談に来るひとも勇気だしたらうまくいってる

f:id:yyyuushi-renai:20170306114743p:plain

f:id:yyyuushi-renai:20170306114751p:plain

f:id:yyyuushi-renai:20170307223211p:image

LINE@からぼくのところに恋愛相談に来てくれるひともそう。嫌われたくない。ダサいと思われたくない。見捨てられたくない。いろいろ思うところはあると思うんだけど、勇気だしたひとたちは、どんどん恋愛がうまくいってる

 

勇気だしてみると、案外平気だった、大丈夫だったって気づくことができる。あ、それでいいだ。こんな自分でもいいんだって。

 

恋愛のテクニック学んだり、美容を学んだり、心理学学んだりと自分に何かをプラスしていく、身につけていくことよりも、勇気だして、大丈夫なんだと気づく方が、恋愛はうまくいくよ

 

何かを身につけてるあなたを好きになってもらえる、何かを身につけた自分で恋愛をするのと、何もない自分を好きになってもらえる、何もないけど私だからで恋愛をするのとでは天と地のような差になる。

 

いつも不安な恋愛といつも安心できる恋愛。いつも頑張らないといけない恋愛と頑張りたいときに頑張る恋愛。彼がいないと生きられない恋愛と彼がいなくても大丈夫な恋愛。

 

失敗しても大丈夫だから。待っててもなにも始まらないし、幸せを相手に委ねてはいけない。勇気だして、幸せ掴みにいこう。

 

▽関連記事

幸せになるのは簡単だよ

「ないものねだり」と「あるものさがし」でしあわせになる

「幸せになりたい」のならいちばん大切なひとにあなたのいちばんの本音を伝えよう

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが360人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加