いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼氏(好きなひと)から連絡が来ないときにこそ大切に考えなければならない9つのこと

f:id:yyyuushi-renai:20170209202025j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221) です。彼氏(好きなひと)から連絡がないと、どんどん不安になって、またLINE送ってしまって。とこんな経験ありませんか?

 

恋愛相談でもこの「連絡」ということに関連したことがとても頻繁にきますし、このブログのいちばん人気の記事も「連絡」についての記事です。

そして今回は、この記事で連絡がないときに大切に考えなければならない7つのことをお話ししていきます。

 

 

そもそも連絡頻度が違う

f:id:yyyuushi-renai:20170113210624j:plain

あなたはどれくらいの頻度で彼氏と連絡とりたいですか?毎日、週1、週3?まずはそこを明確にします。それから彼氏がどれだけ連絡とりたいかも確認していきましょう。

 

それを話し合うときに一番気をつけてほしいのが、連絡の頻度で愛情をはからないということです。たくさん会いたいから大好き、少ないから嫌い。全然そんなことないんです。

 

それぞれのペースがあるだけです。頻度で相手の愛情をはかるような器のちいさい人間にはならないでください。愛情ってそんなちっぽけなものじゃないんですから

 

ここを勘違いして自分の意見ばかり押し付けようとすると、彼はどんどんあなたから離れていきます。ちゃんと2人で話し合ってお互いを知っていきましょう。

 

連絡に求めていることが違う

f:id:yyyuushi-renai:20161014084718j:plain

男性に多いのが連絡は「連絡手段」でしかないというものです。僕も友達とLINEしてても「うん」「りょうかい」「スタンプ」で会話成り立ちます。

 

必要なことだけをおくってくれたら満足だし、読んだらもう満足なんですよね。

 

だけど女性からしたら連絡は「コミュニケーション」。今日どんなことがあった、明日はどんな予定、今度の休みはどこにいく。

 

日常の些細なことから、大切なことまでいろんなことを伝えたいと思います。ここでもやっぱり違いがでてきます。違うってあたりまえのことなんです。そこをふたりが心地よくなるようにすり合わせていけるのが長く続いていくカップルの秘訣です。

 

どんな気持ちで連絡とってる?

f:id:yyyuushi-renai:20170209201210j:plain

普段どんな気持ちで彼氏にLINEをおくってますか?不安からの気持ち、それとも幸せだよって気持ち?どちらだろうか?

 

あなたの思いも、あなたの重いも、ちゃんと画面を通して伝わります。あなたもなんかやだなーとか、この人は連絡取りやすいなーっていう体験あると思います。

 

自分が相手の立場にたったときどんなLINEがきたらうれしいか。どんな気持ちのLINEが返しやすいか。送る前に考えてみてください。

 

しつこく重い内容の連絡しない

f:id:yyyuushi-renai:20170525095103j:plain

心配なのは分かりますが、「なんで連絡くれないの?」「嫌いになったの?」「もう好きじゃないの?」と、何度も一方的に連絡するのはやめましょう。

 

あなたへの気持ちが冷めたわけではないどんな状態かわからないですが、何度も続けざまに連絡が来たら、気持ちが離れてしまいます。

 

冷静に考えてみてどうでしょう?朝起きたときLINEが何件もきてたらどうですか?不在着信が何件もきてたらどうですか?ぞっとしますよね。

 

自分がされてこんな内容ばかりきたら嫌だなというものは、相手にもしないようにしましょう。

 

 

既読無視の基準早すぎる

f:id:yyyuushi-renai:20170119194251j:plain

ここの項目は厳しくいきますが、LINE@で相談をいただきますが、既読無視の基準がはやすぎます。おそろしく早いです。

 

既読して3日以上過ぎているののであればわかりますよ。でも半日、数時間来なかっただけで既読無視って、正直重すぎます。

 

ずっとあなたに縛られてる気がして、ずっとあなたに気を使って、こんな重い、思いに耐えられるひとはいません。

 

なんでそんなに焦ってるのだろうか?なんでそんなに不安になるのだろうか?まずはそこの気持ちと優しく向き合ってほしいんです。

 

そうやってあなたの気持ちを大切にしたうえで、あなたの大切なひとを信じてみてはどうですか?相手を見張ればみはるほど、私はあなたを信じてませんよっていうメッセージが伝わっていきますよ。

 

一人の時間大切にできてる?

f:id:yyyuushi-renai:20170209201407j:plain

連絡がない。内容がない。既読無視が気になってしょうがない。こういうこと考えれるときって、正直暇なときなんです。

 

ずっとそのことばかり考えれる。ずっとスマホばかりみれる。彼のSNSまでチェックしちゃう。これって暇だからできるんですよ。

 

そういう時間に他のことができるとしたら何ができるだろうか?

 

会ってないときに会いたいと思わせる女性になるのか、会ってないときに会いたくないと思わせる女性になるのか。これって1人の時間を大切にできているかできていないかの違いなんですよね。

 

はっきりいいますが、そんなにスマホばかり握りしめて暇してる女性に惹かれる男はいません。

 

大切なことほど直接伝えよう

f:id:yyyuushi-renai:20170106225415j:plain

それがあなたにとって大切なことであればあるほど、直接伝えるべきです。やっぱり文字だけだと伝わらないことがあります。

 

どれくらい大切にしていて、どんな気持ちで、どんな表情で、どんな声で、そのことを伝えたいのか。伝えるのか。

 

直接伝えること以外にあなたの想いがいちばんに伝わることはありません。あなたの本当の想いは直接会って伝えましょう。

 

伝えるということは自分を大切にすることでもあり、相手を大切にすることにもなりますからね。

 

連絡が来ない=嫌いではない

f:id:yyyuushi-renai:20170510095445j:plain

最後に、あなたは彼氏から連絡が来ないときに彼氏が何をしていると思ってますか?それだけ連絡が来ないことを不安に思っているのであれば、考えているのはこの3つではないでしょうか?

  • 浮気
  • 別れ
  • 嫌われる

連絡が来ないからといって「浮気」、「嫌われる」、「別れ」に直結するわけではありません。ただ忘れてる、めんどくさい、多忙など、連絡が来ない理由はさまざまです。

 

連絡が来ないだけで、いちいち不安になって、いちいち疑われていたらどうでしょう?それもいちばん好きなひとから。嬉しいひとはいないですよね。

 

それにそういうことってね、残念だけどこちらからはどうすることもできないんです。そうなるときはそうなります。誰にも止められないし、あなたが悪いわけでも、彼が悪いわけでもありません。ただただ縁がなかっただけです。

 

だからね、本当に彼氏のことが大切なのであれば、連絡なんていう小さいことにとらわれず、彼氏を信じて待つ。あなたはあなたのできることだけをやるしかありません。

 

だってあなたが彼氏を好きなんでしょう? これから先も一緒にいるんでしょう?今大切にできることを大切にできないひとに、これから先の道はありません。

 

やることやってあとは待つ。恋愛はそういう「強さ」も必要なんです。

 

 

〜番外編〜

好きなひとから連絡がくる占い、おまじないは存在しない

f:id:yyyuushi-renai:20170209212111j:plain

この記事を書くにあたり、いろんな記事を読んだりしてリサーチしていたら、検索のキーワードに「好きな人から連絡がくるおまじない」というのがありました。

 

この画像にしたら連絡がくるとか、このメアドに条件を当てはめて送れば連絡がくるとか。もう衝撃的でしたよ。

 

LINEとか全ての連絡って、もっと適当でいいんです。うまくいかせようとするほどうまくいかなくなります。

 

言葉がでないときは無理にださなくていい。何を送るか迷ったら、無理に送らなくていい。LINEはいつも自由です。

 

そもそも「願わないといけない」ほど遠い存在ってってどうなんでしょう。もっと適当でいいんです。好きな人であればあるほど、いちばん仲のいい友達と連絡する感じでいいんです。

 

気を使うなんて水臭いし、楽しむ余裕もない恋愛がうまくいくことはありません。もっと楽に。もっと適当に。その恋愛楽しんでいきましょうね。

 

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが500を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛の悩みをゼロにしていちばん好きなひとからしあわせに愛される女子になる

会員募集中!恋愛は知ればするほどうまくいく。毎月恋愛を学ぶ学校。