いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「自分の素直な思いを伝える」ということがどれだけ大切かを教えてくれた3組のカップル

f:id:yyyuushi-renai:20170206142054j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221) です。

 

このブログで「自分の素直な思いを伝えること」「お互いの思いを聞き合う」ということが大切だとよく言ってるのですが、なぜ僕がそこまでこだわって伝えているのか。

 

ぼくは3組のカップルからその大切さを学び、これをしていかない限り恋愛がうまくいくこと、愛され女子になることは絶対にないなと感じました。

 

その3組のカップルというのが、

 

1、40年連れ添っているおじさんとおばさん

f:id:yyyuushi-renai:20170206144234j:plain

僕のおじさん、おばさんはびっくりするくらい合っていないんですよ。

 

ご飯の好みの硬さも違う、ステーキの焼き方も違う、好きな映画も違う、お酒の好みも違う、好きな番組もちがう、話を聞いている限りなにひとつ一緒の部分がない。

 

それに当の本人たちも「わたしたちね、合うこと1つのないのよ」なんて言ってる。それなんでずっと一緒に40年いられたのか。気になって何回も会いにいきました。

 

そこでわかったのは、ふたりは違うということを知っているということ。

 

違っているからこそじっくり聴く。それはどういうことなの?どこからきてるの?お互いのわからないことをその場で聞き合っている。ふたりは目の前にいる僕のことを忘れるくらい会話に夢中だった。今度ここにいこうとデートも誘ってた。ほんと素敵だった。

 

違うことを知ったうえで、お互いの思いを聞き合う大切さを目の当たりしたんだよね。ふたりは違ってていいんだよ。違ってて当たり前。

 

2、ぼくの父さんと母さん

f:id:yyyuushi-renai:20170206143805j:plain

この仕事を始めて不思議なことが、両親の相談にのることになったこと。ただ、子どもとしては聞いてて耳が痛くなることもある。

 

母さんは長年自分の気持ちを我慢してきて、父さんの機嫌を伺いつつ、それに合わせてきたひと。父さんは自分の意見をどんどんいえて、母さんが我慢してるとも知らず、母さんもそれがいいと思っていたひと。(お母さんっこだからどうしても母さんが良いふうに書いてしまう)

 

2人は想いを聞き合ってこなかったんですよね。だからいま、お互いの気持ちはびっくりするくらいきれいに正反対になってる。

 

  • 父さんは1日を計画的に母さんは1日はざっくり計画あとは行き当たりばったり。
  • 父さんは休みを一緒にすごしたい。母さんは家でまったりしときたい。
  • 父さんは自分の意見をはっきりいう。母さんは自分の意見を言わない。

 

母さんからは愚痴を、父さんからは寂しさを聞いて思ったのが、やっぱりお互いの思いをしらないと、どれだけ長い時間を過ごしていても、分かり合えないということ。

 

今後は僕が間に入ってお互いの考えを尊重しつつ、ふたりの関係性をよくしていこうと思ってます。それに気づいたときこの仕事を始めたのはそれも関係あるのかな。なんて思ったり。

 

3、ぼくの4年続いた恋愛

f:id:yyyuushi-renai:20170113210624j:plain

僕が4年続いた恋愛をしていたときのこと。そのときの彼女が「愛され女子」のモデルになっているんですが、その元カノに言われたのが、

 

「ゆーしは大切なことほど話してくれないから、何を考えているかわからない」と言われたこと。

 

それともう一つ、元カノはずっと僕に予定を合わせていてくれてたんですよね。それはてっきり好きだからとばかり当時の僕は思ってまして。バカだな〜( ̄▽ ̄)

 

でもあるときまだ予定が分からない日が3回ほど続いていたんですね。あ〜まだわかんないって彼女にいったら、なんでいつもいつも私ばっかり予定合わせて、なんなのよ!!!ってめちゃめちゃ怒られました。

 

この2つの出来事から、確かに僕は「本音」を見せず、思いはうちに秘めていたなと。そして彼女の意見も聞いていなかったなと。これが別れの原因でもあったりします。

 

 

僕自身の体験と僕の一番みじかな存在のひとから、「自分の思いを伝える」「お互いの思いを聞き合う」ということの大切さを学びました。

 

これを知っているか、知らないか。そして、実行しているのか、していないのか。今後のあなたの恋愛が決まるといっても過言でありません。

 

あなたの思いを伝えて、あなたのことが気に入らないひとは気に入らないし、受け入れてくれるひとは、とことん受け入れてくれます。

 

あなたは「自分の素直な思い」を伝えて愛されるのか、「自分の思いを偽って」愛されるのかどっちがいいだろうか?

 

どうせ嫌われるし、どうせ愛されます。どっちのあなたで愛されたいですか?あなたの素直な思いを大切にしてくださいね^ ^

 

 

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが310人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加