いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

バレンタインに告白しようか迷ってる人に必ず読んでほしい僕の8年の後悔

f:id:yyyuushi-renai:20180204191504j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。いきなりですが、

恋愛で『1番後悔すること』ってなんだと思いますか?

怒りすぎたとき?泣いたとき?傷ついたとき?けんかしたとき?告白して振られたとき?付き合いが終わったとき?結婚できなかったとき?

 

確かにどれも後悔に繋がることだけど、本当に一番後悔するときは、

想いを伝えなかったとき 

これは僕の中学生のときの話なんですが、好きな子がいたんです。僕は野球部で女の子はバレー部。2つの部活は本当に仲がよくて、よく話して、よく遊んで、カップルもたくさんできていたんです。

 

その中でも好きな子はとってもモテていて、『ぼくにはむりだな~』って勝手に諦めていたんです。だけど、友達としては仲がよくて、たまに電話したり、複雑な気持ちで彼氏の愚痴聞いたりしていました。


あるとき好きな子が。いつもは髪を結ばずにいるのに、2つ結びをしていたときがあって、僕はかわいすぎて思わず、「いつもと違うね、そっちのほうがいいよ」言っちゃったんですよ。

 

そこから好きな子は1ヶ月毎日その髪型をしてきてくれました。僕としては、もうめちゃめちゃ嬉しいわけです。

 

それからも友達として仲が良いままで、お互い部活が最後の大会を迎える時期となり、いつも以上に話す機会や電話する機会が増えたんですね。

 

そのことを誰にも知られていなかったので、なおさらその時間が特別なように感じていました。僕もそれだけ仲良くしていたらそろそろ告白のチャンスがあるのではないかと。『想い』を伝えてもいいのではと。

 

だけど、今の仲がいい関係が想いを伝えることによって崩れていくのも怖くて踏み出せずにいたある日。


そんなあるときに仲のいい友達から言われました。


「おれ◯◯に告白するわ」


僕は複雑な気持ちのままいい人ぶって、

 

「がんばってな」と友達を応援。


どこかで思っていたんです。きっと告白を断ってくれるはずだと。よくわからない自信というか。今思えばただの願望だったんですけどね。

 

その日の帰り、友達と好きな子が手をつないで帰っている姿を見たときはもうね。なんでおれじゃないのって。もう電話できなくなるって。先に「想い」を伝えていたらってとても後悔しました。

 

8年間後悔した気持ちはずっと残り続けた

f:id:yyyuushi-renai:20170201142619j:plain

そんな気持ちが晴れることのないままかれこれ8年。僕の恋愛のメンターにお会いしたとき、ぐさっと言われました。

 

伝えることができなかった想いは、心の中で残り続けて、その好きだった子はどんどん美化されてその子といつも比較してしまう。自分で美化した女の子を超える女性なんて出会うことはないからゆーしはずっと止まったままなんじゃない?

 

僕は8年間、もちろん好きな人もできましたし、素敵なお付き合いもできたし、幸せなことに間違いはなかったんです。

 

だけどふと、『想い』を伝えなかったことが心の中で引っかかる部分がありました。それだけ美化している自分に気づいた今は気持ちがスッキリすることができました。

 

しかし、メンターのところに相談に来られた方は、なんと『30年』もやもやして、50歳になった今でも、20歳のときに伝えなかった後悔がずっと残っているそうです。

 

『想い』は伝えよう

f:id:yyyuushi-renai:20170121103507j:plain

告白がうまくいかなかったときは、もちろん悲しくなります。伝えた結果の悲しみは消えるときは必ず来ます。だけど、伝えなかったという後悔はなくなりません。

 

待っていればいつか叶うことなんてないんです。きっとあなたの好きな人は、あなたのことを虜にしてしまうくらい魅力的な人なのだから、周りも狙ってるに決まっています。


だから、「もっと自分磨いてから…」とか「相手は恋人いるし…」とか、それっぽい言い訳なんか探してないで、想いを伝えてしまいましょう。

 

せっかくバレンタインという恋愛のビックイベントがあるのだから、今、伝えないでいつ伝えるの?好きだと気付いているのなら、やるべきことは一つだよ!

 

失敗しても大丈夫

f:id:yyyuushi-renai:20161215165612j:plain

失敗は恥ずかしいことじゃない、ダサいことじゃない、かっこわるいことじゃない、なさけないことじゃないんです。
 
失敗できるということは、「勇気」だして行動したひとにしか、できないのだかめちゃめちゃすごいことなんです。
 
自分が納得できないうちに、何もしてないうちに、諦める必要なんてこれっぽっちもありません。
 
好きなら好きと伝える。それがいちばん自分に素直であるということです
 
失敗してもあなたを支えてくれるひとなんていくらでもいます。僕もそのひとり。失敗したって大丈夫なんだから、あなたの素直な気持ち届けよう。
 
 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが840名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

 

▽一緒に読むといい記事