
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

【バレンタインに告白しようか悩むひとへ】恋愛で後悔したくないひとは必ず読んでほしい僕の8年の後悔

f:id:yyyuushi-renai:20161110112842j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。いきなりですが、

恋愛で『1番後悔すること』ってなんだと思いますか?

怒りすぎたとき?泣いたとき?傷ついたとき?けんかしたとき?告白して振られたとき?付き合いが終わったとき?結婚できなかったとき?

 

確かにどれも後悔に繋がることだけど、本当に一番後悔するときは、

想いを伝えなかったとき 

これは僕の話で好きな子がいたんです。僕は野球部で女の子はバレー部。2つの部活は本当に仲がよくてよく話してよく遊んでカップルもたくさんできていたんですね。

 

その中でも好きな子はとってもモテていて、『ぼくにはむりだな~』って勝手に諦めていたんです。だけど友達としては仲がよくて、たまに電話したり、複雑な気持ちで彼氏の愚痴聞いたり。


あるとき好きな子がいつもは髪を結ばずにいるのに2つ結びをしていたときがあって、僕はかわいすぎて思わず、「いつもと違うね、そっちのほうがいいよ」言っちゃって。女の子はそれから1ヶ月毎日その髪型をしてきてくれました。

 

僕としてはもうめちゃめちゃ嬉しいわけですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それからも友達として仲が良いままで、お互い部活が最後の大会を迎える時期となり、いつも以上に話す機会や電話する機会が増えたんですね。

 

それを誰にも知られていないからなおさらその時間が特別なように感じて。僕もそれだけ仲良くしていたらそろそろチャンスがあるのではないかと。『想い』を伝えてもいいのではと。

 

だけど今の仲がいい関係が想いを伝えることによって崩れていくのも怖くて踏み出せずにいたある日。


そんなあるときに仲のいい友達から言われました。


「おれ◯◯に告白するわ」


複雑な気持ちのままいい人ぶって、

 

「がんばってな」と友達を応援。


どこかで思っていたんです。


きっと告白を断ってくれるはずだと。よくわからない自信というか。今思えばただの願望だったんですけどね。

 

その日の帰り友達と好きな子が手をつないで帰っている姿を見たときはもうね。。。なんでおれじゃないのって。もう電話できなくなるって。先に「想い」を伝えていたらって。

 

8年間後悔した気持ちはずっと残り続けた

f:id:yyyuushi-renai:20170201142619j:plain

そんな気持ちは晴れることのないままかれこれ8年。僕の恋愛のメンターにお会いしたとき。ぐさっと言われました。

 

伝えることができなかった想いは心の中で残り続けて、その好きだった子はどんどん美化されてその子といつも比較してしまう。自分で美化した女の子を超える女性なんて出会うことはないからゆーしはずっと止まったままなんじゃない?

 

僕は8年間、もちろん好きな人もできましたし素敵なお付き合いもできたし幸せなことに間違いはなかったんです。

 

だけどふと、『想い』を伝えなかったことが心の中で引っかかる部分がありました。今はスッキリできましたが、メンターのところに相談に来られた方はなんと『30年』もやもやしてると。

 

50歳になった今でも20歳のときに伝えなかった後悔がずっと残っているそうです。

 

『想い』は伝えよう

f:id:yyyuushi-renai:20170121103507j:plain

その結果がどうであれ。伝えた結果の悲しみは消えるときは必ず来るけど、伝えなかったという後悔はなくなりません。

 

待っていればいつか叶うことなんてない。きっとあなたの好きな人は、あなたのことをを虜にしてしまうくらい魅力的な人だよ。そんな人周りも狙ってるに決まってる。


だから、「もっと自分磨いてから…」とか「相手は恋人いるし…」とか、それっぽい言い訳なんか探してないで、想いを伝えてしまおう。僕と同じ後悔はして欲しくない。

 

恋愛のビックイベント、バレンタインデーがあるわけだし、あなたの想いを伝えよう。

 

今、伝えないでいつ伝えるの?好きだと気付いているのなら、やるべきことは一つじゃないか!

 

失敗しても大丈夫

f:id:yyyuushi-renai:20161215165612j:plain

失敗は恥ずかしいことじゃない、ダサいことじゃない、かっこわるいことじゃない、なさけないことじゃない。
 
失敗できるということはめちゃめちゃすごいことなんだよ。「勇気」だしたひとにしか失敗できないんだから。
 
自分が納得できないうちに、何もしてないうちに、諦める必要なんてこれっぽっちもない。好きなら好きと伝える。それがいちばん自分に素直であるということだから。
 
失敗してもあなたを支えてくれるひとなんていくらでもいるさ。僕もそのひとり。失敗したって大丈夫なんだからあなたの素直な気持ち届けてきてね。
 
 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが310人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪