いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「彼氏が欲しい」という前に自分自身に聞いておきたい3つのこと

f:id:yyyuushi-renai:20170203185649j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221)です。

 

あの〜いきなりですが、、、

ほんとに彼氏欲しいですか?( ̄▽ ̄)

 

僕ね、LINE@で恋愛相談を受けているんだけど、「彼氏欲しいんです」って相談よくいただきます。それが来たらいつも「作ればいいじゃん^ ^」って思うし、言うんだよね。

 

そしたら「でも」「だって」「〜が」って彼氏ができない理由を送られてくる。するとね、ん?本当に彼氏欲しいのかな?って思うんですよ。

 

本当にほしかったらもうその行動をとってるはず。だけど、そうしないのは彼氏が欲しいの他につくろうとしてない理由があるから、行動できないんだよね。

 

そういう状態で仮に彼氏ができたとして、幸せな恋愛は出来ないから「彼氏が欲しい」という前に今からいうことを自分自身に確認して欲しい。

 

あなたはあなた自身を幸せにできてる?

f:id:yyyuushi-renai:20170104234859j:plain

あなたは自分で自分のことを幸せにできてる?自分が何をされたら嬉しくて、何をされたら悲しくて。何が心地よくて何が心地よくないて。何が好きで何が嫌いか。

 

あなたが自分自身をわかっていないと、彼もあなたを幸せにできないよ。

 

彼氏が欲しいのは不安だからじゃない?

f:id:yyyuushi-renai:20170203185323j:plain

寂しいから、1人でいるのが嫌だから、周りがリア充で羨ましいから、そういう理由で彼氏が欲しいって思ってない?

 

何かを埋めるために彼氏を作ろうとすると、初めは彼も上手に埋めてくれる(気がする)。でもね、彼もずーっと埋めてあげることは出来ないし、本当の意味ではずっと埋まってない。

 

それはあなた自身でしか埋めてあげれないから。そういう自分の気持ちをちゃんと観て、聞いて、行動してあげるっていうことをしないとね。

 

それをしてあげないと、彼にばっかり求めて、埋めてくれなくなったら次の彼へ。なんて恋愛してると、男を食い荒らす恋愛ゾンビになるよ。

 

本当に彼氏が欲しいと言える?

f:id:yyyuushi-renai:20170203185321j:plain

僕らが本当に欲しているのって心地いい心の状態なんだよね。◯◯したいとか、◯◯をやめたいとか、そういうのってぜんぶ、『それによってこんな気分を味わいたい』『こんな気持ちになりたい』からなんだよ。

 

だからこそ、それ(彼氏が欲しい)は一旦置いといて、先にその気分だけ良くしてみよう。しあわせになりたい。ほっこりしたい。共有したい。笑い合いたい。なんでもそう。

 

今の仕事の中で、今の暮らしの中で、今いる家族や親友で、今持ってるインスタやツイッターなどのツールを使って、まず先に、自由に決められる部分や、安心や、日々の喜びや、自分を表現できる喜びを、感じてみる。

 

まずは今の現状の中から探してく。そうしたらそこにめっちゃフォーカスして喜ぶ。なんだ、もうあるじゃん!できてるじゃん!って。

 

その今ある喜びをもっと増やして大きくするイメージで、『この今の気分をもっと増大するためにどうしたらいいかな?』って考えて行動する。


将来のわたしを喜ばせるために、今のわたしが我慢して努力したらダメなんだよ。

 

いま喜べること見つけて、もっともっと今の自分を喜ばせてみよ。自分を喜ばせることだけにフォーカスする。そうやって自分が満たされた状態で聞いて見てほしい。

 

本当に彼氏欲しい?

 

そこで欲しいなら、存分に恋愛したらいいと思う。もう満たされてる状態の恋愛は素敵な恋愛になるよ。

 

そこで今はいいかもなら、欲しくなるときにそうしたらいいし、自分が喜ぶことをさらにしてあげたらいい。 

 

彼氏をつくる前に、自分を幸せにしてあげよう。彼もあなたもしあわせになれない恋愛なんて寂しいじゃん。1度しっかり立ち止まってから、恋愛してみてね^ ^

 

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが310人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪