
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

女性を幸せにするこの世でいちばん魅力的な男たちに共通している3つのこと

f:id:yyyuushi-renai:20161207103315j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし(@yyyttt1221) です。僕がLINE@で行っている恋愛相談にて、こんな相談をいただきました。

ゆーしさん質問があります、いい男ってどんな男ですか?( ´ ▽ ` )ノ

おぉー!単刀直入にきたなー!まずその人がいい男をどんなイメージとして捉えてるかで考え方がガラッと変わってくると思うんです。

 

例えばその人のいい男が、佐々木蔵之介、西島秀俊、谷原章介、といった40代くらいの渋い大人な男性なのか。ジャニーズやK-popグループのように20.30代のかっこいい、可愛い顔だったりのステージで歌って踊るキラキラした感じなのか。


「男」の捉え方としてさまざまあると思うんです。その中で僕は僕の周りにいるいい男を考えてみたんですよね。僕のなかのいい男は、

いろんな人からモテる男ではなくひとりの女性を愛し続ける男 

「1人の女性をどれだけ愛し続けているか」これがいちばんです。それを大前提として、今、昔、2年以上つきあった彼女がいるということを考慮しました。2年にしたのは、2年となるといい男が一気に絞られたからなんです。

 

そのいい男たちには3つ共通点がありました。


とにかく優しい

f:id:yyyuushi-renai:20170130111107j:plain

好きなタイプでとして常に上位にランクインする優しい。いい男たちは、男女問わず優しくて、何よりひとからの優しさに感謝できる。

 

僕の大好きな本で「僕の隣で勝手に幸せになってください」という本があるのですが、その中で作者が『優しい』について書いてあって、

 

ひとにやさしくするためには、その対象の行動の何手か先を読まなければならず、「やさしい」は受け手に届く前から始まっている。そしてそれは、出し手が投げた後も受け手の中で続いていくのだ。

 

1つの優しいにはたくさんのやさしいが詰まっていて、優しいひとって、相手の行動、気持ちをよ~く観察してるんですよね。

 

自分をもっている(芯がある)

f:id:yyyuushi-renai:20170130110746j:plain

僕の周りのいい男たちは、自分をもっていて、芯があるから、これだっていう1つのことに打ちこんでいます。

 

打ちこんでることは人それぞれで、ファッション、コーヒー、歌、仕事、などなどいろんな人がいます。その人にとって夢中になることを誰かから振り回されることなくやりたいからやってる。

 

常に自分を成長させようとしているんですよね。

 

僕の周りで、自分をもって1つのことに打ちこんでる人は、ひとりの女性を愛し続けてるんですよ。反対やりたいことなくてふらふらしていたり、打ちこんだ経験がない人は彼女がすぐ変わったり、モテるけどすぐ終わったりという確率が高いんですね。

 

同性から好かれてる

f:id:yyyuushi-renai:20170130110747j:plain

いい男たちは、同性から悪く言われてるイメージが全然ないんですよね。僕も一緒にいてすごく居心地いいですし。

 

僕がその人と仲がいいから、その人の悪口を僕に言わないのは、普通なことなんだろうけど。それでも同じ学校生活を過ごしていたりしたら耳にすることもあるじゃないですか?

 

けど、そういうのも全然なかったんですよ。社会人になってからもそれは同じで、いつも笑っててしょーもない話で盛り上がって。なんだか書いてて周りの友達に恵まれてるな~としみじみ感じております。

 

おかげでずっと楽しいし幸せしてくれますよ。ほんとありがたい。

 

 

いい男たちの共通点をまとめると、

  1. とにかく優しい
  2. 自分をもっている
  3. 同性にも好かれてる

 

なかでも、同性にも好かれているという部分。彼が心をゆるしているそのひとたちに見せている姿が、付き合ってからあなたの前での姿になります。

 

あなたはどんなひとと一緒にいたいですか?どんなひととといる自分が好きですか?

 

あなたの恋人選びの参考にしてほしいなと思います。

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが310人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪