
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「幸せになりたい」のならいちばん大切なひとにあなたのいちばんの本音を伝えよう

f:id:yyyuushi-renai:20170121103507j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。「幸せになりたい」と思う方は多いのですが、幸せになろうと思ったら幸せになる行動をしないといけない。

 

プロ野球選手になりたいと思って、サッカー部に入ってもプロ野球選手にはなれない。パティシエになりたいと思って、警察学校にいってもパティシエにはなれない。彼氏がほしいと思って、家に引きこもっていても彼氏はできない。

 

どうも僕らは「なりたい」ことに向かっていかないといけないようで、恋愛で幸せになりたいのなら「幸せ」と思うことをしていかないといけない。

 

そこで、恋愛でも幸せになりたいなら「あなたの本音」を伝えていこう。本音が言えて、ありのままの自分が安心して出せる関係ってとても幸せだし、そうすることが恋愛が長く続いていていく秘訣だから♪

 

我慢しても彼にはわからない

f:id:yyyuushi-renai:20170121104917j:plain

あなたが我慢しても相手には伝わりません。我慢が積み重なって伝わることといえば、「私はイライラしてる」「あなたといても楽しくない」メッセージと我慢の限界がきて爆発するあなたの鬼の形相だけ。

 

なにかイラっとしたとき、なにか悲しかったとき、我慢して彼と揉めないと自分自身と揉めることになるよ

 

我慢せずに些細なことから伝えていこう。

 

いい子ちゃんはもうやめない?

f:id:yyyuushi-renai:20170121104929j:plain

「嫌われたくない」からといって演じてるいい子ちゃんもうやめない?

 

好きになったひとがありのままのあなたを好きなのではなくて、演じてるあなたを好きになったと思ったら、ずっと彼の前で演じ続けないといけないよ。ありのままの自分を見せれないのはとても苦しい。

 

付き合っていく中でずっと演じ続けることなんてできなくて、いつかあなたの本当の姿を見せるときがくる。どうせくる。

 

本当のありのままのあなたを好きになってほしいなら、「いい子ちゃん」を少しづつでいいからやめていこう。

 

彼に手に取るように分からせてあげよう

f:id:yyyuushi-renai:20170121105035j:plain

あなたが我慢していたら、あなたがどうやって喜ぶかも、どうやったら怒るかも、どうしたら悲しむかもわからない。

 

どうしたらいいか分からないから彼も悩んでしまう。あなたは我慢して、彼は分からずに悩む。そんな二人の恋愛が良くなっていくはずもなく、付き合った頃はあんなに幸せだったのに…なんていうハメになる。

 

彼にあなたが喜ぶときを、怒るときを、悲しいときをちゃんと教えてあげよう。手にとるように分からせてあげよう。彼の中でデータが溜まってあなたをより幸せにしてくれるから。

 

いつも言ってますが、男性はあなたを幸せにしたいのだから。もっと幸せにされよう。

 

本音を伝えたって嫌われないよ

f:id:yyyuushi-renai:20170121105205j:plain

本音を伝えるときいちばん怖いのが「本音をいったら嫌われるんじゃないか」ということだと思うんだよね。大切なひとであればあるほど好かれたいから、ついつい相手に合わせてしまう。

 

だけどね、相手の立場で考えたときはどうだろう。あなたが大切なひとと思っているひとがあなたに本音を隠して、気をつかっているのだとしたら嬉しいかな?

 

全然嬉しくなくて寂しいと思う。私にこそ本音で話してほしいと思うだろうし、本音をいってくれることは嬉しいし、本音を知りたいはず。

 

本音はいったらいけないことじゃなくて「言ってほしいこと」

 

もしそれでね、あなたのことを嫌いになったひとがいるとしたら、そのひとは「そうじゃなかった」だけ。本当にあなたのことを大切に思うひとは、あなたの本音を受け取ってくれるから。大切なひとほど本音を伝えていこう。

 

 

▽こちらも合わせて^ ^「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが290名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪