
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「男運がない」と感じるあなたが2017年から素敵な出会いに恵まれる方法

f:id:yyyuushi-renai:20170119193140j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。LINE@にてこんな相談をいただきました。

男運が悪いんです。どうしたらいいですか?

あなたも友達から聞いたり、もしかしたら自分で言ってたりしてませんか?「男運が悪い」これって本当なんですかね?

 

これから先「男運が悪い」とおさらばできるように、男運が悪いと思ってる人に少し耳の痛い3つの話をします。その後、男運をあげる方法をお話していきますね。

 

自分の選択や行動が引き起こしている結果を運のせいにしているだけ

f:id:yyyuushi-renai:20161020175310j:plain

恋愛は相手がいつも違う人なので、いつも同じなのは「自分」だけ。いつも同じ結果ということはいつも同じ原因があるということ。大事なことは、自分に原因があるという事実と向き合うこと。

 

そして、運に丸投げする前に「なんでいつもこうなるか?」を考えることがいちばん大切だよ。今日を機会に少しづつ考えていこう。

 

自分で運が悪い環境を作ってない?

f:id:yyyuushi-renai:20170119194118j:plain

あなたが運が悪いと感じるのは、周りの友達からも「男運悪いね」って言われるからというのもあると思う。ところがですよ?友達はなんであなたが「男運が悪い」と思うんですかね?

 

それはきっとあなたから話を聞いているからですよね。つまり友達に「男運が悪い」こう思わせているのは紛れもなくあなたの言動

 

あなたの言動で友達は運が悪いって思うからあなたにそう言うんですよね。その環境を作り出しているのも自分自身という現実。

 

自分でも思っていて、周りからも思われていたら、あなた自身が「男運が悪い」と思い込んでも仕方なんですよ。

 

ひとは環境で決まるといっていいくらいに環境に影響されます。自分でどんな環境を作っているのかどんな環境にしていきたいのか。この機会にぜひ考えてみてください。

 

寂しさから恋愛してない?

f:id:yyyuushi-renai:20170119194251j:plain

ここがいちばん大切!!!

 

無価値観、愛されてない、必要とされてない、寂しさ、プライド、自分の満たされない何かをうめるために恋愛してませんか?

 

それを感じたくなくて、それを認めたくなくて、それを恋愛に彼に求めてないですか?

 

それを彼に求めても本当の意味で解決してくれません。彼に求めるとあなたが〜したから価値がある。〜したから愛される。〜したから必要とされる。彼がいるから寂しくないになります。

 

これだと彼がいなくなった途端、以前の自分に戻ります。そうならないように頑張るだろうし、彼に依存します。

 

そんな「重い」恋愛には長く耐えられないし、彼が上手にあなたの気持ちを埋めてくれないと彼に不満をもつようになります。

 

そしてまたあなたの気持ちを埋めてくれそうなひとを探しに行くようになります。ずっとこんな恋愛の繰り返しになる。苦しいですよね。

 

本当の意味であなたの気持ちを満たしてくれるのはあなただけ。あなたがしっかりその気持ちを感じてあげてよう。喜びも悲しみも怒りも怖いも。

 

そのうえでを考える。どうしたら嬉しい?どうして悲しい?どうして怒ってる?どうして不安?ひとつずつ大切にしていけば必ず満たされてくよ。

 

僕も少しずつ少しずつそれをやっていって今があります。まだまだできないときもあるけどね。一緒に向き合っていきましょ♪

 

ではでは、男運をあげるには?

f:id:yyyuushi-renai:20170119194921j:plain

・自分で自分をしっかり満たしてあげる

自分自身に向き合えず、運のせいにしている人に運が向くことはありません。自分に向き合えていないといい恋も始まりません。素敵な出会いは素敵な恋は素敵な人生はまずは『自分と向き合うことから』

 

自分と向き合い、満たしてからする恋愛は、お互いがお互いを安心させて成長していく恋愛ができるようになります。幸せに長く続いていく恋愛にもなります。良いことばかりでしょ?ゆっくり自分と向き合うことから始めましょう。

・あなたはどんな男性に出会いたいだろうか?その男性像を友達に伝えていく

しっかり自分と向き合って、あなたはどんな男性と出会いたいですか?去年僕の地元が結婚ラッシュでほぼ毎月結婚していたのですが、その出会いは同級生か友達の紹介でした。やっぱり友達はあなたのことをよく見て知ってくれています。

 

男運が悪いことを嘆くのではなく、こういうひとがいいというのを伝えていきましょう。友達が見つけてきてくれることだって大いにあるから。

 

自分と向き合って、周りも巻き込んで、出会いたい男性と出会える環境自分から作っていきましょう♪

 

▽こちらも合わせて^ ^「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが290名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪